カオルコですニコニコ 

ご訪問ありがとうございますブルー音符




子に気を遣わせてしまった悲しい



中学生息子は3学年になると

生徒会の仕事などで

始発登校が増えました


そうすると

学校に行ってから食べる

おにぎりやサンドイッチの用意やおにぎりパン


雨や今時期の暗い朝に

駅まで車で送ったりと


忙しい朝の

モーニングルーティーンが乱れ


鈍くさいわたしは焦りまくり

家族を送り出した後どっと疲れるのですネガティブ



なので

始発登校はあまり好ましくないガーン

 


一昨年までパートをしてましたが

このあと仕事に行くなんて

今はとても考えられないです


何個もお弁当作って

お仕事行ってるママさんもいるのに、、

情けないのですが、、悲しい



そんな感じなので息子から

「明日始発登校。」と聞くと

ええーっとため息ついたり

「始発やめてほしい。」とつぶやいたり、、


息子は何も悪くないのに

学校が遠い故の、愚痴がつい、、悲しい

その学校に行くのを望んだのはわたしなんですがね、、





昨日

息子が学校から帰って来ると

コンビニのおにぎりと菓子パンを手に


「明日始発登校だから朝ご飯買ってきた。」


えっ?

今までそんなことしたことないので


驚きとちょっと怒りも込め

「なんでー!?」と聞いたら


「申し訳ないと思って。」



学校が仕事の中学生が

真面目に朝早く学校に行くというのに


申し訳ないって子に言わせる母親って

ないよな、、


ああ、だめだな、、、

息子が気にするような嫌な態度を

わたしはとってたんだな悲しい悲しい悲しい



何でわたし

専業主婦になった?


パートを辞めた理由は

気力体力がなくなったせいもあるが

中高生の子育てに専念したかったから


なのに

子に気を遣わせるようでは

家庭に入った意味がないではないか泣



わたしは物言いがきついところがあり


優しい息子は

もしかしたらわたしを怖いのか?


娘が最近やたらと

こわいぃぃ!こわいぃぃ!

気になるようなことを言うのでちょっと不満

こちらは少々ナメてる感がありますが汗


 

息子にまだ反抗期がないのも

少し気になっているところです

 



子育てに正解はないので悩みますね泣


それではよい週末をお過ごし下さいニコニコ音符

お掃除はお休み




最後まで

読んでいただきありがとうございましたクリスマスツリーサンタ


 


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー