カオルコですニコニコ
いつもご訪問いただき感謝ですブルー音符



オルビスユードット

 



今朝作った

夜ごはんのおかずの一品



レンコンの炒めもの

腸内環境整える食物繊維が摂れますね



味付けはいつかの

スーパーのお刺身に付いていた

ポン酢+水少量と顆粒だし



冷蔵庫に眠っていた

ポン酢を捨てずに活用しました


家事が上手くできたと嬉しく思う瞬間です




庭の草木に新芽が出てきて

春うらら!ですが

同時に雑草も生えてきてます



外で過ごせる暖かさ



掃除機と洗濯を早く終わらせて

今シーズン初の庭仕事をしようと

夫のYシャツを干してたら



胸ポケットに何かがある



仕事の大事なものが入ったまま

洗濯してしまったではないですか!

失くしてはいけないもの!


これで2回目



洗濯しても大丈夫なことを知っていたので

慌てませんが


ポケットの中を確認するのは

洗濯する人の仕事ですか?


そこまでやるのが洗濯ですか?


それも家事ですか?





夫はよく忘れ物をして出勤します


特にスマホと仕事用のガラケー

これのどちらかを忘れることが多いです


どっちも仕事に必要なのに


つい数日前もです





そうすると

わたしが届けに行くことになります


それも妻の仕事ですか?


それも家事ですか?





子どもが保育園の頃

家事と仕事と育児

ワンオペで家の中を回していた頃


わたしだって忙しいんですよ

何度イラッとして

何度怒鳴ったことか



でもそんなことしたって

必要なものだし

届けないと仕事に支障がでるし



何度もすみませんって謝まってくる夫に

ヒステリックに文句言っているわたしが

なんだか段々と悪いみたいになる


それが夫マジック

憎めない人間ってこういう人のことだと思います





モヤモヤしながら庭仕事

いつのまに草木に癒されて

終わる頃には
まあいいかです








  

  

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット




最後まで
読んでいただきありがとうございましたカブト