カオルコですニコニコ
いつもご訪問いただき感謝ですブルー音符

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


もの忘れ激しいアラフィフ母

今日まで娘の中学校に持って行くぞうきん

覚えていたはずなのに
昨夜娘に言われハッと思い出し

慌てて作りました
いつもは買ってるんですよ





特別なものを持って行く時は
子どもたちが前日に必ず言ってくれるので
本当に助かります
←お弁当とか書類とか、やべぇです



春休み中

小学校からもらって来たドリルが終わった娘に
ドリルを買ってあげました


入学までに終わらせるには
毎日7〜10ページやらないと
間に合わないのですが


↓  ↓  ↓



朝起きてすぐ自主的に取りかかり

5教科全部終わりました



5年生までの


親から言われないとやらない

やってないのにやったと言う娘は

もうここにはいません←信じる力ねひらめき



算数はお金かけて塾に行かせた甲斐あり


国語は自学で何やっていいかわからず

毎日漢字をやっていたのが幸いして

先生からそればかりやらない!と注意されても


まずまずの仕上がりです



他の教科はできてるとは言えませんが


自主的に勉強し

入学までに終わらせたことに重きを置き

褒めてやりました




制作物を展示してもらうことになり

新聞社から取材を受けた

息子はというと


本当に新聞に載りました




思っていたより記事が大きく

すげぇ有名人と思いましたが


ママ友からの反響全くなし

地方紙のさらに地方欄だから見てないとか

新聞取ってない家も結構ありますからね



期限まで展示された制作物は

嬉しいことに

また別の場所で展示してくれるそうです



息子が自分で掛け合い

ひとりで出掛け

大人とやり取りしたことは

大きな経験です

おまけに取材

なかなか大人でも出来ない経験


 


娘も息子も

成長が感じられた春休み

よかったです


(母はボケボケの老化現象、困ったな)






おまかせ広告ですイエローハーツありがとうございますむらさき音符

わたしもお邪魔しますブルー音符





 

 

 

 

 

 


 



最後まで

読んでいただきありがとうございましたカブト