カオルコですもみじ
ご訪問ありがとうございます

いいね、嬉しいです
コメント、感謝です
ご心配ありがとうございます




我が家で初めてのコロナ感染者

同時に夫、中2息子、小6娘



症状が出た日を0日目と数えると

子ども2人は 2日目

先に症状出ていた夫は 5日目




陽性と分かった昨日はプチパニック


まず3人の隔離をどうしよう



夫ともしもの時の話はしたことがありますが


季節もありますし

そして1人の想定でしたしね…




我が家は和室含む 4LDK


全室にエアコンはありません

(今の時期、暖房ないと無理) 



わたしを逆隔離したらいいかとも思いますが


普通に家事をこなせるお母さんを

自由に動けるようにと


エアコンのあるリビング続き間の

6畳弱の1階和室を

3人の日中のおこもり部屋にして

(廊下からも出入りできます)






寝る時は寝室

(わたしはリビングソファ。酔っ払って寝落ちする馴染みの場所)


トイレは2階を使用してもらい


お風呂はわたしが1番風呂

(いつもは最後)


食事は3人はリビング

わたしはキッチンで食べてます

(夫が「すみませんねえ、そんなところでひとり寂しく」と詫びますが、意外と悪くないです)




できる感染対策はしてますが


リビングの出入りはするし


冷蔵庫開けるし


あちこちドアノブを掴むし



二重マスクはしてますが

人の話の腰を折るおしゃべり一家


キッチンで料理している側にきて

話しかけるし


黙ってられない人たちよ、、



完全な隔離はできてません



1時間毎の換気を試みるも

気付けば3時間経ってたり




わたし


あーんはしてませんが

(←この間からあーんあーんって何回も)



その、あーんの話はこちらです

↓ ↓ ↓



とはいえ

 

わたしだけ感染してないって

おかしくないですか?


自宅での抗原検査は陰性でしたが

100%じゃないですしね


夫だってクリニックのPCR検査で陽性も

受診前、家での高原検査は陰性でした…




わたし

本当は感染してるんじゃないでしょうか


これがもしかして


無症状ってやつですかね、、


わかりませんが、、






最後まで

読んでいただきありがとうございますもみじ