ご無沙汰してごめんなさいアセアセ 忙しさと生活の変化にかまけて、ブログアップが疎かに … にま~

こちらは秋田は朝夕めっきり寒くなり、寒がりJIROは毛布や敷物の間に潜り込んでいますよ大トトロ

お散歩では、お日様が沈むと一気に寒くなっちゃうの ↓↓




昨日の夕日です。水面にジュジュッと音をたてて落ちるみたいでしょハート

そして今日は。



JIROは、水辺の広場で走っています。



元気ですハート  矢印  飛びます。。飛びます。。



ちっこタイム 。 う~ん!スッキリした ぽけ~






そして庭の紫式部とアキダンテラ(ニオイグラス)が綺麗です。

キウイフルーツキウイ は、11月中旬に収穫予定おんぷ 今年は大きく実りましたが数が少ないの~おーっ!(枝に虫が入ってしまったから涙 )

巨峰もカミキリムシの幼虫に枝の中心を喰われて、太くなった枝が死んでしまうのですジャック

ワン友だったラッキーちゃんのお父さんからポポーの木を分けていただき、早速パパが植えました。まだ小さい木なので実が付くのは3年後かしらうーんもっと先かな~待ち遠しいですトトロ

一緒にいただいた実は、ドリアンのような食感でした。楽しみ、楽しみハートハートハート


では、またね 歯 SeeYou