こんにちは ♪
お久しぶりです。今日の、秋田は曇り空。

シルバーウイークは好天に恵まれたのに、家で過ごした私は3日かけて巨峰ジャム作りに挑戦 チカラコブ
今年の収穫はイマイチで巨峰とは言えない小粒の物が多く、捨てるにはもったいないのでぶどう小粒を集め(3.5㎏)実を半分に割り種を取り除き、グラニュー糖を入れて ル・クルーゼ コトコト煮詰めました。



初めての葡萄ジャム、まずまずの出来上がりにJIROママ満足 あひゃっ

誕生日のプレゼントに頂いたKINERのジャーポットとDAISOで買ったピンク色の蓋のビン(200㎎)4個に詰めました。お友達にもお裾分けハートハート


それから家で頑張ったのが これ↓ です。
JIROの弟のKOJIROと名付けました 笑






ペーパークラフトのミニチュアダックス salt 。PCでダウンロードし印刷、ハサミで丁寧に切り抜き、つまようじを使い木工ボンドで接着しました。
JIROママの集中力恐るべしb!細かな作業は得意なの チョキ

切り抜き作業は線に沿ってカットしますが、所々にその黒い線があり残すと張り付けた時に線が目目立つので 、すべて慎重に糸状に切り取ったのです拍手
その様子を見たパパが、「何をやっているかと思ったら オイオイそこまでやるの !!!  」よくやるね~ ほのぼの と。

やるからには完璧を求める性格なので汗

その間、JIROは mimi そんな事しなくていいからボクに構ってよ~ ジーッ
足元に来ては、ガリガリあぁん? 抱っこちて!!






辛抱して待った甲斐があったよ ぱんまん
チーズのオヤチ Get したぜ 肉球

では、バイまたね