台風から温帯低気圧に変わった雨雲の影響で 雨 関東・東北南部地方で大雨による影響で被害が出ており、早く雨が止むことを祈っています。
どうぞ皆さん、お気をつけて下さいね !!!

さて、前回の奥入瀬からの続きです。
山の中を散策すると、何とも言えない甘~い香りがしていました ふっ
JIROままは、岩手・秋田・青森の県境の山育ちなので昔懐かしい香りなのハート

秋の木の実などが熟してきているようです !!!




ワンコと一緒に泊まれるホテルを探したところ、十和田湖畔のホテル十和田荘は小型犬であり、館内をキャリーケースに入れる条件が可能であれば OK で、ワンコの宿泊代は無料 ピース

ハードキャリーケースは、お友達の暁くんに貸出中なので…4way pet cart の キャリーバッグに入れる事にし予約を入れましたが、洋室は満室でした~ ああっ




食事はお部屋ではなく、食堂やホールとなっていて、当日の夕食と翌日の朝食はJIROをキャリーに閉じ込めて食べに出なければなりませんでした。(お安いコースを選んだから仕方がないけど汗)



夕食中に、お布団を敷きに来てくださるとの事でしたが、JIROが興奮して吠えるから自分たちで敷きますと、お断りしました。

美味しくbeerコーラ飲んで(ママはビール、パパはコーラ)食べて部屋に戻ると点

がーん ソフトキャリーバッグの中敷きがボロボロ、ブサブサ状態に !
きっとJIROは、キャンキャン吠えながら一心不乱に掘りまくったのでしょう がぁ~ん
(朝食時にもまたまた掘りまくったJIROですmimi ガリガリガリ 、ますますボロボロに↓↓)
もしハードケースだったら爪を痛めていたかもしれません メソメソ

メーカーのアイリスオーヤマに、中敷きだけ取り寄せしてもらう事ができるかを確認したところ NO!!! でした 。
ままの仕事が増えちゃた~ トホホ 上手く直す事ができるかしら !?

頑張ってみてダメだったら、本職のデカパピれんちゃんママにお願いしましょう ほのぼの
まずは、材料を揃えなくちゃ ビックリマーク2




また、来年もモヤヒルズのドッグパーティーに参加しようね!!
今度は準備万端整えて、熱中症対策のタープ・折りたたみ椅子も忘れずに あひゃっ

れんちゃんも誘ってstar 一緒に行けたら楽しいよね 四つ葉
ひなちゃんが、フライングディスク大会に参加すれば優勝間違いなし b!




ホテルの前で記念にパチリ かめら


帰りは、十和田湖畔から鹿角市経由→玉川温泉→角館(安藤醸造)→広域農道を通り信号無しで時間短縮して家路に着きました car**

(近道だと、パパは山の中のクネクネ道ばかりを通ってきたので、お土産を買えるようなお店が無かった~ ウキャー! )

新玉川温泉は工事中で閉鎖しているので
玉川温泉に入浴しに行ったパパを待つ、ママとJIROです(ワンコは下に降りては駄目との事で、車で大人しくしてたよmimi ) これ↓


 矢印  安藤醸造の土鍋屋に寄り、遅い昼食に「土鍋焼そば」を注文、サラダバーならぬ「ガッコバー」(漬け物バー)で小皿に好きなだけ取って、お茶を飲んで一服しました。

では、またね バイ バイバイ