今日の秋田は Cloudy / 雨 曇りのち雨。
霧雨が降りだすと30℃から下がり、25℃と涼しくなりました。

毎年恒例の生カキを食べに、にかほ市象潟町「道の駅 象潟 ねむの丘」へ。
今回は、コリーンさんと暁くんを誘いましたくま (暁くんとは初めてのドライブ。はたしてJIROは大人しく仲良く乗って行けるでしょうか ん~・・・。)



心配をするまでもなく、2匹お利口さんでしたしっぽフリフリ






ちゅるる~ん にこにこ  まいう !
隣の席ではビール飲んでるオバ様方が ジーッ
いいなぁ~!!!
…飲んだ気分でスタンプ貼っときました しょぼん



「ねむの丘」を後にして、由利本荘市西目町のハーブワールドAKITAへランチを食べに移動 車



ラベンダーフェアは終わり、8月下旬のぶどうまつりを控え園内のぶどう棚には20種類以上のぶどうが実っていました。
まだ緑色。(テーブルの上も、ぶどう棚です)



JIROままが食べたのは、トマトバジルのチキングリル定食。

コリーンさんと私の距離があるのは…なぜ?
それは、間に2ワン U^ェ^U が居るからなんですよ笑

食後のデザートにココさんはラベンダーソフト、私とパパは定番のバニラソフトIを食べて帰ってきました。帰る頃には雨が降り出し、涼しくもなりお天気に恵まれました 満足

暁くんとJIROは仲良くドライブ出来たので、次は何処に行こうかしら ふっ

では、またね バイ