今日の秋田 くも。 曇り、 気温32℃

台風11号 台風 の大雨により、河川の氾濫・土砂崩れ等で避難されている方々に、お見舞い申し上げます。

日本海を北東に進み、19日にかけて東北地方に接近。秋田県は18日午後から激しい雨になるとの事です。




我が家の、巨峰ぶどう とキウイフルーツキウイ 成長中ですキラキラ☆
カラスに狙われる前に袋掛けをして、ネットで囲わなくては !!



そして野菜たちもチョキ
ゴーヤは、ようやく花が咲き出しました。




水辺の広場での、ひとこま。
ペアの鴨を見つけた ポンコちゃんとJIRO。静かに近づくのですが…飛んで逃げられてしまいました 笑




ぷぷぷ 音譜
メロン色のネットを被せられたJIROです。
鶴姫メロン(赤肉中玉)美味しくご馳走になった後、パチリキラキラ
もちろんJIROも食べました ラブラブ

では、またね