今日の秋田は太陽晴れ、気温20℃

絶好のドライブ日和 ぽけ~ ♪

朝のお散歩を終え(れんちゃん・ひなちゃん・ジュディちゃん・ノンちゃんと遊び)、家に戻り娘が仕事に出掛けるのを見送って、午後からの出発 car**

行き先は、南秋田郡・道の駅「五城目」経由→大潟村「桜と菜の花まつり」・道の駅「おおがた」→帰る途中で「天王グリーンランド」道の駅「てんのう」へ

ぽかぽか陽気 さくら道り  汗ばむほど気温上昇↑

桜と菜の花まつりは4/25(土)~5/6(水)までですが、例年より1週間も早く開花した桜は、満開を過ぎて葉桜気味でしたが

桜~♪  きれい!!

菜の花~♪  きれい!!




桜並木は約11㎞(菜の花)
2,765本(ソメイヨシノ・ヤマザクラ・八重桜)
桜は20日頃が満開で、菜の花は22日頃から見頃になりました。



3ヵ所の道の駅に寄り、山菜を買ってきました。
コシアブラは天ぷらに。こごみはゴマ酢味噌和えにしようかな あひゃっ


天王グリーンランドの広場で、「きよかん」さんが『いとしのエリー』を歌っていたよ。パピヨンのランプちゃん元気かな?
水辺の広場にライブ曲の練習をしに、一緒に連れて来てたけど最近は場所を変えちゃったのかしら?



って事で、水辺の広場へ直行!
30分遅れで到着したら、れんちゃん・ひなちゃん・マルスくん・ピンシャーのミミちゃん・チワワのアイフルくんがいたよ。

れんちゃん達も大潟村に行ってたんだって音符
朝のお散歩の後、そのまま向かったそうなので、私達が着いた頃はもう帰る時間だったのかも・・・・

広場で少し遊んで(その間、パパは車でお昼寝)、皆と一緒に解散 バイバイ バイ バイ ~

夕ごはんを食べてから、JIROは疲れはてZzz爆睡中Zzz寝ながらためいきためいきためいきため息をついてます(ウグググ~)笑

ではではまたね