今日の秋田は くも。 曇り、気温15℃

ようやく 、こちらも桜 桜が咲き始めました。
千秋公園の観桜会は明後日(15日)からです。

今日は、お天気に恵まれ予定通りに平成27年度狂犬病予防注射を接種して来ました。



昨年から、dodekapapiれんちゃん・ポメマルてぃなちゃんと集団会場での接種。

今年も、れんちゃんのお家に集合しトコトコあしあとあしあとあしあとお散歩しながら会場に向かいました。

他のワンちゃん達に注意しながら様子を見ていたので、写真を撮る余裕が無くチックン注射したところがありません ほのぼの

まずは、てぃなちゃん。

受付で、てぃなママ「愛犬手帳持ってくるのを忘れた~汗
「大丈夫ですよ。スタンプ押したのを(シール?)手帳に貼っていただければ。」
「では注射しますよ、ちょっとチクンとしますからね~」

抱っこされて、お尻にチックンされているところを見てたけど、「え?もう終わったの~はてな」と言うので感じでした。

続いてJIRO・れんちゃんと同じく抱っこで、お尻にチックン注射。???おしまい。

JIROも痛みを感じない様子でした。
周りに沢山のワンコが集まって賑やか、そちらが気になって注射されたのも分からなかったのかなb!

3ワンとも、お利口さんで騒ぐ事もなく無事に終え、れんちゃんのお家まで戻り解散しました。



自宅に戻ったJIROと庭木をパチリ。
ライラックの蕾・スカビオサ・ハナカイドウの蕾。咲くのを楽しみにしていますハート

燕も渡ってきているを確認しました。
ウグイスは、さえずりが上手になり、ホーホケキョ・ケキョ・ケキョ・ケキョ・ケキョ・・・・・何回ケキョ・ケキョするのかな ニコー

では、またねあおいとり