対面授業2回目でした

 

予習して臨むが時間が取れず、

そもそもレベルも高く

全然っ、身についていない…

 

そんななか、対面授業の時にはグループワークがあり、

それはそれでモチベーションあがるもので、

さらには、なんかわくわくするものの

 

さっぱり進まず。

 

課題を皆で進めるものの

本当に、なにから始めればよいかわからないレベルで

チューターの方との面談時には

 

思わず

だまされたと思いました、と言ってしまった(ゴメンナサイっ)

受講前の面談のとき、

大変だけどできるはずです、と甘い誘いののって、

言葉をいただき受講したので…

いや興味があったので、良いのですが

 

自分のやり方、甘いよねと、反省泣くうさぎ

 

とにかくできなさすぎ、

説明聞けばフムフムとわかる・・・気がするだけかも、

いざ作業始めると、わからず、プチパニックになる、対面授業2回目

理解が追い付いてなく、パニック

 

パニックすぎて、文章がうまく書けない絶望

 

でも、チューターさんに、

聞くところ、だいたい皆さんそうですって。

特に今取り組んでいる単元は、ふわっと理解するくらいで、6か月後に、あぁそうだったのかという

レベルだとか。生真面目に全部やらなきゃ、理解しなきゃと思うと

結構しんどくなってしまっちゃうらしい。

 

そうはいっても、できる限りは理解したい、

理解して、臨みたい…と思う

 

とにかく早めに、

まずは動画みて、やること全体像をみて、

そのあと、こつこつ作業して、動画見て、それの繰り返しで

習得したいあせる

 

 

  今日の積み上げ

「DX推進するAI・データサイエンス人材育成コース」 

・対面講座予習

⇒ながら動画視聴

今日は時間とれなかったので、明日はしっかりと!

腰を据えて、動画と手を動かし、がんばりたいびっくりマーク

 

思った以上に難しい

でも、やっぱり楽しい、早くわかるようになりたい💕