気が付けば、初回の受講より明日で一週間っ。

 

受講したときのテンション高さ!

忘れないように、書かなきゃと思っていたのに

疲れて、寝てしまってました‥

 

 

改めて、初回授業はとても楽しかったです。

講師の方々は若く、熱気があり、

受講者の方々も、学習意欲が高い方ばかりで

自分が本当についていけれるか、心配です…

 

見様見真似のpython練習の貯金は

1週間ですぐに使ってしまいそうなくらい、濃い内容

でもわかりやすい動画で、必死で就いていかなくてはならない状況

 

受講翌日から昨日までバタバタしてしまったので、

今日はしっかり腰を据えて、

動画視聴しながら手も動かしました。

 

ここで失敗・・・

利用しているのがGoogleコラボラトリーであり、

最後に実行させたのが15時過ぎ

今その続きをとしたのに、・・・動かない。

90分ルールでは実行結果はクリアされてしまい ました泣

 

なんか、そうなのかなと

うっすら思ったのですが、

本当に失敗っ絶望

 

 

  今日の積み上げ

「DX推進するAI・データサイエンス人材育成コース」 

・対面講座の復習

・対面講座資料の復習

・明日の対面講座予習、データ分析の動画視聴、データ可視化など

Googleコラボラトリーを利用してコツコツ作業

⇒一通り動画視聴したけれど、単に見ただけで、さらにはよくわからないっ。

明日も引き続き手も動かし、対面授業に臨みますびっくりマーク

 

 

 

 思った以上に、難しい

 

 

 

 進度は早く、職業訓練とは、レベルが違う!