先週の話…

月曜日に受けた面接、

盛り上がったと思ったものの、火曜日にはお祈りメールが届いて

がっくりネガティブ

 

一方、気持ちはホントに働きたい!働かなきゃいけない!という

状況ではないため、毎回凹むのも精神的ダメージがあり

また、会社さんにもお時間とっていただいている中なので、

(自分が会社の人なら、やる気ない人が面接に来ていたら、

この時間、別の業務に充てたかった…と思っていたハズ)

 

木曜日の面接は、家庭の都合で辞退しました

少し受けてみたかったけど、あまりハッピーではないので。

そして転職活動も完全に休止としました…真顔

正社員は難しく、パートも全然ダメだし、さらに自分の状況も万全ではないので

休止で、致し方ない。。。やりたい気持ちと、やれる状況と、

いつも乖離してしまうし。

でも、やっぱり少しは働き、社会とつながりたい、必要とされたいし

対価を得たいのよね…難しい。

 

一方で先週に面接受けた会社さんが

WEBライターであったので、WEBライターの仕事を見ていると

なかなか面白い💓

そして、副業ライターという名の方も世の中には存在するようで

稼ぐというより、WEBライターになるためのやるべきことは

今後に役立ちそうなので、今朝は職業訓練後の事務手続きなどをしながら、

WEBライターに関する動画を見てました

 

 

ある動画では…やること5選を紹介されてて、

  • タイピング早く
  • 読書…良いコンテンツのためには必要
  • 人脈を作る…WEBライターの繋がりを増やす(Twitterやオンラインサロン、オフ会等)
  • 転職する…時間が無いため失敗してしまうので、時間捻出できる仕事に就く =時間使える人が強い
  • ブログ運営…質の高いSEOコンテンツ →自分で運営することで何が必要で、何が不要なのかわかるから 肌で感じているため   →実践になること

 とにかく、文章力を鍛える!当たり前のこと!

 

鍛え方は、

① とにかく記事を書く!

② 読書 語彙力増やす

③ 他の人のブログを見る 装飾もみる

④ 文章の方を学ぶ (PREP法、PASONA法則…習ったな、職業訓練にてw)

⑤ フィードバックをもらう →第三者にフィードバックしてもらう

 とのこと。

 

やること選の中で

人脈以外は結構できているのではないかと思っているから、

ブログ運営しながら頭の片隅にこの副業は、どのようなものか引き続き調べていきたいと思いました

色々知れて楽しいウインク

 

先週には1か月以上ぶりに、書き温めていた記事をリリース。

週末には卒業式が終了し、今週は後回しにしてしまっていた学習を少しずつ始めたい。

特に今日は雨雨雨雨で寒いので

進めたい!

 

 

  つみあげ(キカガク)

Python&機械学習入門

導入編の動画視聴

優しい口調でとてもわかりやすかったー

今回の動画、Udemyで購入したものか?無料のYouTubeで挙げられているのか?

一度見たことがあるものであったので、すぐ理解できました飛び出すハート

 

  つみあげ(職業訓練復習)

午後からやろう

 

 

  つみあげ(タイピング)

 

 寿司打

高級10,000円コース【普通】で、

1,010円分 お得でしたウインク