今日、1か月半ぶりのリモート面接でしたニコニコ

 

書類選考はありがたいことに、高確率で通過し

木曜日も面接です。

職業訓練の「終了」は、「就職決まること」なので

それに向けて、活動しています…ニコニコ

 

週3でのアルバイトへの申込ではあるものの

どこも、かしこも決まらない…

 

アルバイトですけど・・・ネガティブ

 

キャリアカウンセリングの方から

「WEB制作」「WEBデザイン」「WEBマケ」は人気の職種で

WEBに関するスクールも多いので、厳しい状況‥、とのこと。

 

正直応募するまで

バイト=受かる とまでは思わないものの

なんでアルバイトなのに、こんなに通らないものか…と思う今日この頃。

 

今日も面接でしたが、アルバイトなのに

結構深く突っ込まれました…ナゼに、そこまで…

年齢?おばさんだから…?

十年以上同じ会社でのキャリアは重いのか…?

(前職場でアルバイト募集なら、よっぽどじゃない限りは落とさないのではないかと思っちゃうけど)

 

気楽なアルバイト面接ではなく、

履歴書や職務経歴書もベースを各社ごとに変えて出して。

なかなか大変。

 

今日の積み上げ

【WEBサイト制作】

未 

⇒今日の面接はWEBライターの職種。

今回の面接でもサイトを紹介したけど…

あまりに更新していなくって、恥ずかしかったえーん

でも、ネタとしては最強なので引き続き使います爆  笑

 

【転職活動】

大手就職サイト WEBライターへ応募

転職先情報を調べるために、運営されている就職サイトを見てみると…

今の学生の就活って!こうなっているんだ!と

色々びっくりした!人のESが見れるんだって!すごい!

そして自分が就職活動していた時代と比べ、情報量が違いすぎて、

迷子になりそうな…面白かった!

 

【キカガク】

少しだけ動画拝聴…ゆっくりと、一歩ずつ笑

 

思うこと今回初めてWEBライター募集に応募。最近思うには、ずっと学びだけやっていると、それはそれで疲れてくる…飽きてくるというか、働いていないと給与振込もないし、まもなく失業手当の入金もないし…働いていないと、外でご飯食べたり、美味しい惣菜買うのにも躊躇してしまう。今まで頑張ってたし、貯金が0というわけじゃないから、ほどほどに使えばいいのに、なんだか使えない自分、貧乏性週1-2勤務の会社で働きながら、キカガクで勉強が理想かな。