本日、9月15日から開始した職業訓練の修了式がありました。

30分の事務連絡のみで、特に振り返りがあるわけではなかったですが

無事この日を迎えることができて、ほっとしています

 

深夜に書き留めた通り、

気楽に始めた職業訓練だったけど、たくさん学ばせていただいて

色々な年代の受講者の方から刺激を受け

とても楽しかったですー

職業訓練は、上手に使えばキャリアアップになるし

ご縁あって、こちらの講座を受講できて、良かった照れ

 

無事修了式リモート参加後は

元同僚2人とランチ🍝

 

数年前まではワイワイと、

営業していた仲間たちとのランチ。

今はそれぞれ別の道を歩んでいるけれど

同じテーブルで話始めると

あの一生懸命頑張っていた日々、温かい雰囲気

思い出しました泣

懐かしいよぉ、あの日に戻りたいよぉと思うことも

無いことは無いけれど、今は今でしっかり生きようと。

 

二人から刺激を受けたので、

保留にしていたAI学習講座の受講料をえいっ💰💰💰っ爆  笑と、

帰りに振り込みました飛び出すハート

 

 

 

明日はまずはハローワーク

そして、諸々振り返りしながら、一方子供たちが春休みに入る前に、

溜まっているやらなきゃいけないこと、少しずつ進めたいなぁ。

 

今日の積み上げ

【WEBサイト制作】

 

【職業訓練】

● 修了式

 

【転職活動】

(昨日3社主婦J◎◎より応募、うち2社面接へ)

*今回ご縁頂かなかったら、いったん転職活動は終了へ。一方、いつでも動くことができるよう、引き続き「ここで働いてみたいな」という会社をピックアップしたり、「この部分が気に入ったからリストアップに入れた」と、自分の基準を明確に、したいなと思っている。

 

【キカガク】

受講料振り込んだゼニヤリ

開始は5月から、振込したあとは受講前に見れるものもあるようなので、4月になったら始めたい。

 

思うこと次はゆっくりとAI学習をと考える一方で、昨日はキャリアコンサル面談があり、いつも通り(笑い)感化され、数社に求人に応募した。(書類も通り次は来週面接へ)求職活動は今はしなければならない状況なので…もちろん、ご縁があれば前向きに仕事につきたいとは思って入る。厳選した、ここならば働きたいなと思う会社。二兎追うものは一兎も得ず…とならぬよう、今回の面接を受けてうまくいかなかったら、いったん転職活動はお休みしようと。