残すところあと二週間の職業訓練。

明日締切の、

最後の提出課題を作成中…

 

最後は

 

 

 WEBサイト改善提案書 

 

 

この1か月はやる気が、ダダ下がりしていたけど、

最後だし、自分でやりきった!と思うようなものを

提出したいと思い、

今日は頑張りました!

 

自分では着眼点、良いと思うし

これ全部、対象会社にやってもらったら

売上上がると思うんだよーーーと

 

自信満々の内容。

 

しかし、その内容をうまく伝えるプレゼン資料ができないことが

悩みショボーン

 

Googleスライドテーマじゃ面白くないからと

自分で色も選びました・・・Canvaを思いっきり参考に爆  笑

 

 

 

Canvaでの提出が良かった‥

 

 

今日の職業訓練レクチャー動画でプレゼンシート内の「あしらい」が大事とのことで

〇(まる)のあしらいを各シートに入れ込む予定

いつもテンプレートを使用するだけで、

今まで自分でシートを一から作るなんて、なかったから、

基礎の基礎を改めて知り、勉強になりましたニコニコ

 

 

そう、やる気になったきっかけ。

5月からキカガクの長期コースにお世話になろうと思い、

ずっと昔に説明会を聞いたものの、いざ申込となると不安があったので

改めて個人面談してきただきました

 

ありがたいですラブラブ

 

まとまったお金、一度に振込するのは、

息が止まりそうですが、先行投資ということでキョロキョロ

 

今日の積み上げ

【WEBサイト制作】

全然っ、更新できてませんっ。

 

【職業訓練】

● ユニット22 プレゼンテーション基礎

大の苦手、プレゼンテーション

せめて資料はうまく作れるようになりたい。

改めてレクチャー受けると、知らなかったことばかりなので

時間見つけてしっかりまとめたいし、

今回提出する課題でも、学んだテクニックを入れ込んでみたい

(明日提出だけど・・・間に合うか…)

 

【キカガク】

説明会でいただいたアカウントを利用して、

久しぶりにログインしてみる…

ログイン、できた笑
 

 

思うこと明日、明後日と、息子の卒業式関連イベント、そして友達とお泊り、週末は娘の卒業に向けての、制作をまとめなければ、娘の保育園の卒園アルバムを進めなきゃ、そもそも、来週末の卒園式、着ていく服選ばなきゃ…と目まぐるしい

今日はひな人形飾ることできて、良かった飛び出すハート