20日ぶりの投稿になる

前回から引き続き、全然進まない…

いや、職業訓練は都度都度ターゲットになる課題やテストがあるから、

スローペースではあるが、進めている…

 

しぶしぶ、だけど、面白い

けど、あんまり身についてないから、まとまった時間で

もう一度復習したい

 

以下備忘録…メモ

 

 

20日間の出来事

 

 

 子供進学の決定ハート

 

 第一希望からまさかの繰り上げ連絡!

 本当に信じられない電話で、そこから手続き進め、

 とにかくうれしい!

 しかし!私立は何もかも高いのね、改めて💰あせる

 勉強している場合じゃないかもと、思ってしまうくらい

 

 

 転職活動の敗退

 

 3社中2社書類選考通過、2社面接ではあったけど、二つともご縁が無かった

 そのうち1つは、ご縁いただけたら、本気で働けたらいいなと思っただけに、ガックシ…一応形だけ就活した感じになってしまったし、久しぶりの面接であぁ、こういうところ聞かれるのかぁと勉強になったし、次は半年後くらいかな、頑張ろう。

 

 

 5月からキカガクAI長期講座受講(予定)

 

 就職活動がうまくいかなかったら、というか、子供たちの進学も諸々気になるので、何せワンオペであるので、無理しないでおきたい気持ちが大きく、4月から働くのはどうかなぁと思っていた…ぼーっとしていてもしょうがないし、やめてすぐにやりたいな、挑戦したいな、勉強したら、在宅で短時間でも働ける良い働き口があるかもと邪な想いもあり、AIに関するe-learningを受講することに。ほぼ決定。

2月上旬にはハローワーク手続きに必要なキャリア面談を済ませ、昨日は地元のハローワークに専門実践教育訓練給付金手続きしたし、あとは本当に決心して申込するのみ!

 

 元同僚の退職

 

大好きな元同僚が会社を退職するとのこと、ランチした💓40代半ばだと、イロイロ思うなぁと共感することばかり。そう、人生のうちあと15年-20年くらい働くと思うと、今が新しいことを始めるのがちょうど良いよねという話をして、元気になった。

彼女も少しゆっくりして、頑張るのかな。私も自分のペースで頑張りたい。

 

 春 お別れの季節

 

昨日はお世話になったハロワ担当の方の退職と、

お世話になった保育園の先生のお別れを

急に!二つも!あって、

春は新しい生活が始まる、楽しみではあるけれど、

一方別れがあって、さみしいなぁと。

 

…考えているだけで、なんかまた、どっとしんどくなってしまった…泣くうさぎ

 

今日の積み上げ

【WEBサイト制作】

全然っ、更新できてませんっ。

毎日更新するって、毎度思うけど、すごいなぁ、

継続すること、気持ちを持ち続けることはホント難しい。

 

【職業訓練】

● ユニット21 ユニット21_Webデザイン・サイト改善提案書の作成

最後の課題、

WEBデザイン・サイトの改善提案書を2週にわたって作成中。

私の題材は、町のランドセル屋さん

大好きなランドセル屋さんで、半年前に訪れた時にはがらんとしていて

とっても良いものを作っているのに、あまり知られていないのではないかと

思ったのがきっかけで、そこを題材に。

いい提案書できたら、持っていきたいくらいw。

 

思うことなんでこう、テンションがずっと上がらないのか、こういうときに、元気になる方法、フォロワーの方のサイトを見てると、元気になれます飛び出すハート特に最近転職が決まった方のサイト、本当に元気にしてくれますアップ