昨日予約していた本こちらを借りることができたので、

 

 

ざざざっと見てました。

 

ほとんどわかる内容であり(すごい!ワタシ!)ながらも、

少しずつ知らないことがあったので、

自分のWordPresswo使って試してみました。

 

ちょうど今週新しいスマホにしたので、

スマホでもWordPress編集や分析ができるようで、

アプリをインストール

 

(以下覚書の意味もこめての、独り言…)

完了したら、今度はJetPackをおすすめされて、インストール

よくわからないので、いつものようにいろんな記事を見たら、

JetPackでも良いということなので、こちらもインストール

そして、完了したら、WordPressアプリをアンインストールすると出てくるので、

それも完了…ほんっと、よくわかんない!

 

そして、本日は職業訓練内のキャリアカウンセリングでした。

3回目の面談で、いつもしっかりとお話聞いてくださるとてもやさしい方で、

このカウンセリングのたびに、やらねば!と後押しになります。

来週までは家庭の都合でうまく動けないので、

活動開始はいったん2月5日に決めお話を終えました。

 

が、・・・ふと、そっか、すぐに決まるものではないので

応募は試しに受けてみよーっと、作ってあった履歴書と職務経歴書をもとに

ささっと登録して、ピッと、気になる会社に送りました。

 

・・・ここで失敗

写真をつけてなかったので、急いで、普段着だけと証明写真に使っていた写真をスキャンし、トリミングして履歴書添付、お返事いただいた会社さんに添付で送りました。

 

送ったら不安に思うことも吹っ飛び、さらにエイッ、エイッと2社にも応募。

計3社に応募しました。とりあえず書類選考は通り、面接は一度受けてみたいトコ。

 

ただ、就職するのはまだ先かとぼんやり思っていて、現状気になる会社の方とお話するのは今後の就活にも生かせるはずなので、心づもりはできてないけど、進もう。

 

今日(&昨晩)の積み上げ

【WEBサイト制作】

● 図書館で借りたWordPress本にて勉強

  →理解できてなかったところややっていない部分を修正 

 

【職業訓練】

● キャリアカウンセリング

 →30分の面談だったけど、今やるべきことが見えてきた

 上記の通り3社へ応募済

 一方改めて履歴書を見返し、英語のスキルを書きたいなぁと思った…

 

思うこと応募するにも、どこでも良いっというわけではなく、自分が働くイメージがわくところ、今やっている勉強をもっと勉強したくて、スキルUPできるようなところ、でもフルタイムでは働けないので、パート…となると、少ない求人っ。引き続き少しでも自分がよさそうと思う会社については、リストアップをしたい。