3連休~

子ども①は塾+遊びに勤しみ、

子ども②は父親とともに帰省中。

 

なので、今日はガッツリ職業訓練を進めることができましたラブ

本日はこちらの、仮想「歯科医院WEBサイト制作」ダッシュ

Local環境を利用して、WordPressのLightningを利用してデザインしていきましたテレビ

ACフリー素材にてこんな写真、

を選んだり、ぱっぱと、悩まずよさそうな写真をピックアップして

サクッと作りました乙女のトキメキ

最近は、とにかく止まるより、ドンドン先へ、がつがつやっております。

限られた時間なので、すみませんというくらい、サクサクっとてへぺろ

 

こんなイメージパソコン

 

そして、フッターのWordPressならでは?の文言は

(↓こちら!)

 

CSSを利用して省きました二重丸

 

 

WordPressで制作はブロックがあるので思ったよりも簡単で、

個性的なもの、より自分のイメージに近いものを作るときにはCSSを入れ込むあせる

CSSも奥が深そうだし、全体的に表面を勉強しているなぁっと感じてますメモ

本当に導入部分をさささっとやっているので、もっとしっかりできるようになりたいと思うと、どうしてももっと時間も必要だし、勉強しなきゃだなぁアップ

 

今日の積み上げ

【職業訓練 DXUP】

ユニット15 Webデザイン・サイト制作演習①

● Web制作課題 1h

● Web制作動画を視聴しながら4h

思うこと

今日(というか昨日)はかなりキャッチアップできました照れ

それでもまだ、ビハインドであり、今週水・木は終日外出なので、

できたら明日もやって、課題は完成させたいとこ。

一方、課題課題と進めていて、動画内でしっかり耳を傾けて学ばないといけない部分、スルーしちゃっていそうなので、復習もしたい。