今年もよろしくお願いします!!

 

新年の抱負を掲げたいところだけど、

年末年始にかなりバタバタして、ブログを書いている余裕はなく

年末にがんばっていたWordPressの記事も滞ってしまっているので

すぐにキャッチアップせねばならず、抱負はいつか…ニコニコ

 

9月15日より開始している職業訓練PC

年末年始10日は全く動くことができず、昨日よりようやく職業訓練進める…

いつも早めに進めていただけに、今日の面談に向けては昨日必死で仕上げ…

 

そんななか折り返しの表示

 

 

50%完了かぁ、かなり充実しているから100を意識しているわけじゃないけど

あと半分もあるかとおもうと、遠い道のり…

楽しいけれど、しっかり時間をかけて学ばないと実にならないことを痛感しているので、あと半分突き進むのみ!!

 

Web制作課題をするにあたり今日はロゴが簡単に作ることができるソフトを利用して

簡単にロゴを取り急ぎ作りました

 

簡単だ…色合いを選べたり、フォントも選べたり、

時間もないものだから提案をそのまま飲みますが、

知らないだけで便利なものはたくさんあるのねと、改めて思いました。

今日の積み上げ

【職業訓練 DXUP】

ユニット15 Webデザイン・サイト制作演習①

● 対面指導 1h

● 動画視聴 1h

● Web制作課題の準備 1h

ユニット14 Webサイト制作基礎

● WordPressにてWEBサイト制作動画視聴 1.5h

 

【WordPressサイト】

● 記事ドラフト

 

思うこと

新年始まりましたが、まずはキャッチアップを明日までに。

さらに来週は子供の入試があるので、時間も取れない…が

一方職業訓練は来週日曜日までに4か月目終了となることから、

課題もあり…ぼーっとしてられない!やらなきゃ!