週末もWEBサイトについて考えたりすることが多く

ワンオペで家事育児しながらも、早く時間作りたいなぁなんて、

考えてしまった…(ごめん、むすめちゃんあせる

 

そして土日明けの月曜日

ワードプレス設定の確認のためまたいくつかの動画を見ながら

家事を…イロイロな動画を見てて、だいたい同じようなことを発信されているけど、新しい考え方とか、裏技紹介みたいなのが入っていると、

面白く飛び出すハート

 

一方、あれ、これちょっと違うんじゃ…と思うのは

実はアップされたのが数年前で、

バージョンが違っているのかなと思ったり。

 

お気に入りの人を作って今後も更新情報等追っていきたい星

今日の積み上げ

【職業訓練 DXUP】

ユニット13 SEO記事企画・制作②

● ブログ運営に関しての動画視聴 1h

● Googleコンソールに関しての動画視聴 1h

 ↑よくわからない、動画だった…YouTube先生、探さなきゃ

 

【WordPressサイト立ち上げ準備】

● 3hぐらいの記事投稿動画を倍速で家事しながら視聴

 取り入れたいところもあり、面白かった

 

思うこと

動画視聴してて、アイキャッチの画像は素材フリーサイトからDLしたもの、そのまま使っていこうと思っていたけど、せっかくCanva習ったのだから、ちょっと手を加えて、デザイン性高いものにしてみよっかな、そのほうが見た目良くなるかなと。

やりたいことやアイディアはたくさん浮かぶが、時間が足りない

明日中に、職業訓練のユニットは終わることとして、集中した時間捻出したい…

(が、年末でのやること、通院やハロワが控える今週、難しいかも…えーん