今日はランタンのベイルハンドルのカバーを作ってみた。いつもカチャカチャうるさいし、傷の元になるかな?と思って気になってたの。

今日帰りに初めて手芸店に寄って針と糸と皮の端切れを買って初めてレザークラフトを試して見たけど中々手強かった。
 
一番の問題点は穴開け。家に有るキリとか電子工作のポンチなどで済むかと思ったら全然勝手が違う。穴が綺麗に開かなくて、また後で針を通すのが大変だった。一回ずつラジオペンチで引っ張ったりして苦労したわ。
 
仕上がりは気に入ったけどもうやらんかも(≧∀≦)。今度から革製品を買う時は製作者をリスペクト出来るわ。
皮の端切れが80円、糸が132円、針が275円。結構良い値段。
 
最初に現物合わせで切り出して。
 
これが苦労した穴開け。これは電子工作のキリの様な物。
 
老眼で糸を針に通しにくい(笑)
 
縦の糸は貴方、横の糸は私♩〜縫ってる途中。ラジオペンチで引っ張って。
 
最後に切って終わり。
 
一応出来ました。
 
初めて手芸店の会員になった。男の客が多いのは驚いた。みんなやるなぁ(@o@)もう一個ランタンが有るので、今度は穴開けの道具を買おうと思います。

#レザークラフト
#コールマンランタン 
#私のコールマン
#灯そうコールマン
#colemanlantern 
#coleman286a
#ベイルハンドル
#レザークラフト
#コールマンランタン 
#私のコールマン
#灯そうコールマン
#colemanlantern 
#coleman286a
#ベイルハンドルカバー