10月1日 誕生日を迎えました


ちょうど10年前、まだ40代だった頃   50歳を超えたら気力も体力も無くなるだろうな〜
子育てを卒業した今こそ、New York へ行こう‼︎

と思い立ち、この10年間は、
何とまあ  奇想天外で、ドラマチックだったことでしょう。


そして10年経った今、気力も体力も、人生最大になっている始末(笑)



大好きなNYに、行ったり来たり(本当は移住したいくらい好き
こうなるまでは、こうするしか生きられなかった、数々のハプニングを経験し、

変化することの恐れに、遠回りもいっぱいして、その涙と微笑みの数だけ、
かけ替えのない愛を無限に受け取らせてもらったんだな〜と、
今、静かな幸せに満たされています。


これから先の10年も、熱く楽しく
心のままに自由を謳歌していきたいなーと思う時、

大きな出会いと流れが、
私を未知の領域へのスタートに、導いてくれたようです。

LOVE




どんなに心が自由になっても、
今まで、あまり頓着しないフリをしてきたこと、
でもいつも気になっていることがありました。


それは、お金や経済について。


世の中の豊かさを動かしている、お金の力は大きいですね。
でも、自分さえよければいい一人勝ちの豊かさでは、
幸せとは言えないかもしれません。
(お金があっても、遊んでくれる友達がいないとか涙


贅沢がしたいわけでもない、生きていくのにお金の心配をしなくていい、
好きな時に、好きな所へ、自由に動ける急ぐ
そんな「豊かさ」を周りの人と一緒に、楽しんでいく。
世界中の豊かさにも繋げていけるハート


「豊かさ」とは、「お金」とは?!
今まで自分が育った環境だけでは理解できない概念と世界があるようです。


新しい「豊かさ脳」へスイッチする

『豊かさを当たり前にする方法』

豊かさの学びと実践のシェアをブログでもしていきます。

もし共感して下さる方がいましたら、
お気軽に、ご連絡くださいね〜