アロマサロンしながら撮影もしてました | サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

レッスンの写真が欲しい
ブログに使う写真に困っている
お客さまに思いが伝わる写真を撮ります。

アロマサロンしながら撮影もしてました

 

 

先日、深井香織さんに2度目の依頼を受けて撮影でした。

 

撮影の仕方、お渡しした写真の使い方に共感してくれてのお声かけ。

ほんまにありがとうございます。

 

 

気が付けばブログは半年も更新せず・・・ゴメン

HPも。

 

半年の間に撮影のお仕事はしてました。

アロマトリートメントのサロンをしているので、8割はアロマセラピストでやってます。

 

いや、もとい

5割アロマセラピスト

3割遊んでる~

2割撮影

だな(笑)

 

 

今回の撮影で腕は上がってないことは確認。

カメラは楽しいことも確認。

ファインダーをのぞくと、その人の素敵な部分を見つけるのが得意ってことも再確認。

ファインダーをのぞかないと分からんとも言う・・・

 

 

そして重要なことは

クライアントさんと楽しく遊ぶように撮影すること。

緊張感がなくなり、黒い物体に慣れてリラックスできる。

で、素敵な写真が撮れるってわけ。

 

 

あ、今思ったのは

撮影日より前にトリートメントを受けてもらうのがいいね。

あ~ それナイスアイデア  言い方古っ(笑)

 

 

とにかく緊張してるのは写真を見る人に伝わるから

それは避けたいんだな~