自分が良いと思うかじゃなくて人が魅力を感じる写真だよ。 | サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

レッスンの写真が欲しい
ブログに使う写真に困っている
お客さまに思いが伝わる写真を撮ります。

◆    自分が良いと思うかじゃなくて人が魅力を感じる写真だよ。


前回の記事で田島菜穂子さんの
写真を何枚かアップしたら

見てくれた人が
これが良い
これがかわいい〜

とご本人に感想を伝えてくださったんです。
ありがたや〜  でございます。


前回記事




結果はご飯食べてる写真が好評でした。

口いっぱい頬張ってるの。


その人の素が出てて
ほんとかわいいの。

ご本人にしてみれば
「えーっ?  はぁぁぁ? ホントデスカ?」
だと思います。

正面向いて
アゴ引いて
背筋ピーン
目を最大限見開いて
口角上げて

…のどれにも当てはまってない。


でも好評だったのは
口いっぱい頬張ってる写真。

 


この結果をどう思う?


多分このブログを見てくれてる人は
自分で仕事をしてる人で
ブログやfacebookをしてると思う。


お客さまに直接お会いでできるように
なりたいんですね。


お客さまがあなたに会いに行こうと
決めるのは
あなたが暖かく受け入れてくれると
わかった時。
この人だったらわかってくれそうと感じられた瞬間。

冷たそう
堅そう
怖そう
上から目線

よりも

「よく来たね〜 
上がってお茶でも飲んでゆっくりしなよ」
くらいの近さを感じてもらう方が
いいですよね。


逆の立場だったら
そうじゃないですか?


と、私は考えてます。


一般的なプロフィール写真を
ご希望の方は別のカメラマンさんに
お願いしてください。

かしこまった
バスト上の写真は撮りません。

まあ撮りにくいのが本音(笑)

そのスタイルからは
その人の魅力は引き出せないから。



そうそう

田島菜穂子さんは
9月は函館に居を構えます。
北海道、青森にお住まいの方は
ヒプノセラピーしてもらうといいよ。

しかも1か月だけ。




はぁーるばる来たぜ
はっこだてぇ〜〜〜♪

そういえばサブちゃん見てないな