ブログに何を書いていいかわからない | サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

レッスンの写真が欲しい
ブログに使う写真に困っている
お客さまに思いが伝わる写真を撮ります。

ブログは毎日更新

ブログで集客しない

誰に書くか決める

読む人のためになることを書く

日記ではない

何文字以上の記事を書く



いろんなことを言われて、どんどん書けなくなる・・・



考えれば考えるほどわかんなくなって・・・



ピタっと手が、頭が止まる。。。





そんな人に写真が役に立ちます。



写真は視覚からイメージを受けます。

だから1枚の写真からいく通りもの記事が書けるのですよ。

イメージはひとつだけじゃなくて、いっぱい膨らますのダス。


いろんなこと、(最初に書いたようなね) あるけど

とにかくブログが更新できるように記事を思いつくのは 慣れ もあります。

慣れるまで回数重ねることも大事。

だけど書けなくちゃ回数重ねられないし・・・ね(;^_^A




撮影モニターさんによっては、記事の内容をどうやって思いつかせるかってお話をすることもあります。



1枚の写真で、1記事なんてもったいなーい!

3記事か4記事はたぶん書けるよ、みんな。



「え?そんなに?!」  

って言葉が飛び出すの。

一緒に考えていくと  

「なるほどね~」

ってなるの。



人はどうしても自分の視点でモノを見たり考えたりするから

違う視点ではどうか?  と頭を少し切り替えるんです。


ここが分かったらブログも更新しやすくなるはず。




そんなことも数人でワークしたら面白いのかなぁと思ったりして。


あれもこれも書きたい ってなるようなお手伝いが写真で出来ると思ってます。

そこがしたいのだけど・・・今ひとつ自分の中でどうしたらいいのかわからないーーー(-"-)




サロンを始めたい人へ写真でお手伝い

お客様に思いが伝わる写真でブログ作りましょ。



これが私のブログタイトルなんだもの。




良いアイデアがあったら教えてくだいませ!(^^)!




HPで撮影モニターさん募集してます

https://kaoruhitophoto.amebaownd.com/

薫る人photo




にほんブログ村