なぜ講座の最後に写真を撮るんですか? | サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

レッスンの写真が欲しい
ブログに使う写真に困っている
お客さまに思いが伝わる写真を撮ります。

インスタばかりUPしてるけど、書きたいこと たんまーり デス。


インスタグラムはむつかしいね。

自分流のインスタ写真になるまでは いっぱい撮ってみるしかないかなと思うこの頃。

画像の加工もし過ぎると変だし。



ところで


人を撮る時、どこでパシャっとしてますか?

 口角上げて、目をクリッとしてもらった瞬間。

 みんなが整列したら。


ここでお話しするのはあくまでもお仕事上のこと。

例えばね講座の最後に参加者さんと写真撮るでしょ。

そんな時。


その前に

なぜ写真撮るんでしょうね~?


記録

記念

自分のブログやfacebookで講座をしたことを書くため

写真を参加者さんにお渡ししたくて


どれもあるあるですよね。



だったらなおさら。

人を撮る時はお澄まししてるよりも、ガハハッて笑っておしゃべりしてるような時がシャッターチャンスなんです。

写真を見る人が「楽しそうだな。 何話してるのかな?」と思ってくれる・・・その方が写ってる人の魅力が出てたり、講座の楽しさが伝わる。

まぁ、写ってる本人は「もっと可愛く撮ってくれぇ~」と思うとはオモウケド。


きれいにとか、かわいく撮りたいのか

講座の楽しさを伝えたいのか


・・・の違い。



で、この前「たまには撮ってあげまひょ」と不意に撮ってくれたんです。

ええ、この彼女。

面白いでしょ。

下から撮ろうとしてくれたんですよ。

そのアングルが良いと思ったんでしょうね。


目標達成 励ますの会 


撮られるって恥ずかしいですね。


やっぱ プロフィール写真用 は撮られる感満載で、緊張して ニコッ てむつかしいよな。





HPで撮影モニターさん募集してます

https://kaoruhitophoto.amebaownd.com/

薫る人photo




にほんブログ村