イベント用の撮影の裏側その4 | サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

レッスンの写真が欲しい
ブログに使う写真に困っている
お客さまに思いが伝わる写真を撮ります。

たて と よこ


どっちを使ってますか?


これ写真の向きのお話。




横長

フレーム 向き 横




縦長


フレーム 向き 縦


縦長と横長で写真の印象ってずいぶん違います。

人は大抵なにも考えていない時は横長で写真を撮ります。

無意識に横長で使います。

面白いですね。



何を撮るか、何に使うかで変えるのがいいんですよ。もちろんね。


特別何もなければ自分は縦長で撮影し、縦長で使います。


横長は平べったく、のっぺりした印象で人の目は受け取ります。

縦長は非日常を感じさせます。



これは一例ですけど、横長だと両側の空間が目に入り、見て欲しいスプレーの瓶に目が止まりにくい。

見て欲しいものを見てもらうようにする。

その1つが相手に思いが伝わる写真でもあるのです。




HPで撮影モニターさん募集してます~ 

https://kaoruhitophoto.amebaownd.com/

薫る人photo





にほんブログ村