石けん作り の様子 | サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

サロンで必要な写真を撮ります ~ 薫る人 photo ~

レッスンの写真が欲しい
ブログに使う写真に困っている
お客さまに思いが伝わる写真を撮ります。

ブログはどうして書いていますか?



ブログの記事に「○○講座しました~」ってみんなの集合写真だけがアップするのはなぜ?


報告したいわけじゃないと思うんです。

ほんとに伝えたいのは「あなたの講座は楽しくて、参加する価値がある」ってこと。


だったら写真の使い方を少し変えてみませんか?




ふく.はななさん  の石けん作りの様子です。

集合写真もないし、講師の写真もありません。

肝心なのは「楽しそうだな~ 私も石けん作りをしてみたいな~」と思ってもらうこと。




クリスマスの朝、ふく.はななさんは石けん作りの準備で始まりました。


クリスマス サンタ


全員揃って始まりました~

石けん作り ワクワク



オリーブオイル 石けん



石けん 薫る人



石けん作りには苛性ソーダを使います。

皮膚や目につかないようにそーっとそーっと。

「こわいこわいこわい」

苛性ソーダ 石けん



オリーブオイル、パーム油、ひまし油を合わせて。

お菓子作りみたいです(*^-^*)


使えるのは1か月後。

2016年2月の立春から使いはじめるしあわせの石けん作りでした。

ふく.はなな 石けん 



いかがですか?


楽しかった感じが伝わるブログにしませんか?



HP作りました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

https://kaoruhitophoto.amebaownd.com/


薫る人photo





にほんブログ村