お久しぶりの更新。 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

お久しぶりの更新。

こんにちは。
とってもお久しぶりのブログ更新です。
前回のブログ更新からどれくらい経ったのだろう…

2019年の↓



2019年に事務所移籍のご報告をしてから、まめに更新できるよう。とか言ってますがなかなか書かず爆
Instagramと連携させたりしてみたこともありますがすぐやめて。
昔と違ってSNSが溢れているので色々持ってると更新するの難しい問題…ずっと放置でした。


でも、こんなに更新されてないブログなのに覗きに来てくれている人が意外に結構いるんですね。久しぶりに管理画面を開いてアクセス数見てびっくり。
ほんとすみません。お待たせしました←

実はコロナの第一回目の緊急事態宣言の頃に、家で手延べそうめん作りにチャレンジして(え?
その過程をあげようとした事もあったのですが、3回くらいチャレンジして色々過程が多くて写真に沢山残したのに、結局全部失敗したので、
ブログにまとめて写真をあげる気が一気に失せて更新をやめたぶりの、更新です。(何の話


そしてアメブロを見てくださっている方はInstagramやTwitterを見てくださっている方も多いと思うのですが、改めまして…

2021.11に第一子となる女児を出産し、絶賛育児奮闘中な毎日です。
(言い訳だけども余計にInstagramにあげる写真なくなりがちでInstagramものんびり更新)
出産の事もここにも書こうと思いつつ、タイミングを逃したまま9ヶ月の時が流れました。爆



さてさて、何故突然のアメブロ復帰かと言いますと、、

9ヶ月子育てする中で色々な思いや出来事があり、色々記録に残す間もない日々ではあるのですが、たまにInstagramに書こうかなぁと思ったりしたこともとりあえずあげる写真ないしな。となってそのまま書くのやめたりしちゃって。
でもなんかたまに、無性に思いをしゃべりたいんだよな。みたいな事も多くて笑
あと、一度書き始めるとツラツラと長くなりがちなので頑張って書いて24時間で消えちゃうストーリーズはちょっと切なかったり←

そんな事を考えていたら、原点回帰でアメブロじゃないか??という思いが募りの、今です。
中村佑介さんに描いていただいたamebloのトップバナーもとても気に入っててこのまま放置し続けるのは勿体無いなと思ってたんですよね。


若き頃から仕事の事やくだらないプライベートの話や書き続けてお世話になったアメブロさん。
今まで更新して無くてもちょこちょこと覗きに来てくださっていた応援してくださる皆さん。
いきなり子育てネタ書かれても面白くないかな?という思いもあったのですが…。

今、子育てをしてみて9ヶ月、何かと困った事や気になることがあるとウェブ検索して、自分に近い体験談を読み漁ったり、子育て漫画であるあるを見てホッとしたり、そうゆう沢山の情報に助けられて来ました。

子育て歴9ヶ月。実際分からないことだらけの身なので、こうした方がいいよ!とかそうゆう事は言えないけれど、我が家の場合はこんなパターンだったよ、こうゆう時こうだったよくらいの記録、情報共有が、誰かの役に立ってくれるかもなという気持ちで、自分の喋りたい欲も発散しながらゆるっと日常であったことを書いてみようかな?と思っています。

相変わらず更新頻度は高くないかもですが、久々のアメブロ書くよ宣言でした!
よろしくお願いしまーす。





もう上手に立つよ!