わっしょいわっしょい | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

わっしょいわっしょい

今年は、

盆踊り二回
阿波踊り三回
七夕祭り

あと毎年やってる家の近所のお祭りでお店出し。笑



そして神輿!!!




しかも。



まさかの、参加。

子供の時の町内会の子供神輿一回くらいした記憶あるような、ほぼ初だよー。


北澤八幡例大祭!!!!

私は知り合いのいる、四五睦の神輿に!!



{37CB0F33-82F0-4A8C-B5FB-E2DDD513DD7B:01}


きゃーーー!



って言いながら、



よく見ていただきますと、、、、



肩が全然届いておりません。笑

せめてもの、、、手を添えてます


でも、なぜかこれでも結構疲れるのね!!


休憩場所つくまで少し参加!

{FAF9F35D-4146-41F6-B300-BD06A77F836E:01}


休憩場所につきますと、
他の町会の神輿が3台も!!

さて、ここからは、私神輿担当じゃないんですよ。




高張


という役目をいただきまさて。


{26C7F63D-03D9-4A63-913D-1439C5F73C81:01}

でーん。

で、で、でかい!!


持ち方は、こう!!!


{B54178D9-1C7D-4A27-8AAE-DEFC880B6545:01}

お腹の帯にのっけて、手で支えるのね。

なかなか重いのね。


ここから、他の町会の神輿と合流して三台の神輿が北澤八幡に向かいます。


全然写真とれなかったんだけど、
すごい光景だったのよ!!

本当に神聖な儀式。


{60D0D636-403A-449B-8F47-D33EA3155E7E:01}


でででーーーーーーん。

で、三台の神輿!!

と興奮していたら…


実は8台の神輿がでてたのね。
子供神輿合わせると、20台くらい!!


代沢三叉路に8台集まったの、凄かったよーほんとに。


で、そこからの写真は、とる余裕なくて全然ないのね。笑


{11FDB85E-6903-45B9-8366-CA6E9C13C41F:01}


お神輿って、近くで見ると本当綺麗。

すっかりお祭り大好きになってしまって

今年は、神輿の音が聞こえたら追っかけるお祭り女になってました。


知り合いが担いでる神輿みつけたりとか
代々木八幡の神輿見てきたりとか。
代々木八幡は今日が凄いらしいよ!笑



来年は、もっと参加したいなぁ。
お祭りって、屋台とかで食べたり飲んだりするのがメインて思ってて、自分が参加するなんて思ってなかった!


あと、盆踊りも沢山踊りたいなぁ。


阿波踊りもみたいなぁ。


阿波踊りは見るのがほとんどでしたが…

ご自由にご参加ください!
ってゆうのを見つけて…




すかさず踊った。
難しいし踊れないけど、踊った。



さ、まったく踊りのできない私の


阿波踊り姿



3






2







1







{1B194F5E-F2FB-4D00-B1DF-D87886BA0FD9:01}


ださ。笑



掛け声だけは完璧でした。


すっかりご無沙汰ブログでしたが

こんな、お祭り女してました。

ではまた。