大人の遊び | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

大人の遊び

大人の遊び。


皆さん、何を連想しますか。
 

ゴルフとか
車とか、バイクとかの人もいるよね
サーフィンとか?釣りとか?
旅行に、友達と美味しいご飯食べたり。

お酒飲んだり。

そんなのも大人の遊びだよね。


今年は沢山遊んだなぁ。


そんな私の最近の





全力の





大人の遊びがこちら。






{DCE28748-532D-4E98-AC67-D83B2CBE37D6:01}


お菓子の家製作。


{6C3AC82E-1398-4F4A-B540-9936A69D841B:01}


そして、家にあったキャンドルを、全部灯して雰囲気のある写真を撮る撮影会。




お菓子の家って、子供の憧れだし
こんなの、子供が見たら大興奮だと思うけど、




言っとくけど、これ。




大人の遊びだから。

結構お金かかるから←




スタートは、お菓子の大人買いから始まるんだから。



しかし、物を作るって、
大人になっても楽しい。本当に。


土台はウエハース。
接着は溶かしたマシュマロ

{879D69D8-DC4F-49B9-A5E1-90A84B7C9F54:01}


{931EB020-9D16-4ADE-958B-844F410E5770:01}

インターネットを参考にしながら、土台になるウエハースをカットして、ハウスをつくりました。


{D56F9224-FB80-4AB5-A255-C179CF2C3041:01}


最初はこんなだったんだぞ。
土台が完成して



ワクワクの飾り付け。


{6A9054AD-6281-411F-B4E1-75BB6ACB6302:01}

私は、あたりまえだのクラッカー屋根

may'nは、ジェリービーンズ屋根

原宿かわいい的なのを目指したらしい。

私はただの、見切り発車。



私が着々と屋根を仕上げる中、
ジェリービーンズをチョイスしたmay'nは…


ジェリービーンズが重くてなかなかくっつかない。


という爆笑の事態に悪戦苦闘しておりました。



そして

{40C1185C-5A8B-48F2-B1FA-4E3FB3806DDA:01}



オレオで支える。



大人だもん。
頭使っていきますもん。

その頃私は…


{5FB0BC6F-516D-4D4E-9E60-CD04BC2C2AB8:01}


壁まで仕上げていたんだよ。



そして、まさかのmay'nがほぼあの状態にしたまま帰宅。



全部完成させちゃだめだよ!
明日またやろうね。


って事に。


一人取り残された私は、全部完成させないように

でも

着々と



{28D35B9C-993D-4D02-9440-83FDB62DA5C5:01}


時計をつけたり

{40456E78-9127-44C7-B43E-8AD57B162DDA:01}

内装にこったり。

※コアラの同棲ハウス


{D82B37B7-DAD4-4ABB-9D79-6EB531D46B57:01}

扉を作ったり。



ええ、つい、一人でほぼ完成させてしまいました。



そして、二日目の夜
作業再開


may'nが

のれん


と、ビヨンビヨンのグミを付け始めました。

また、くっつきにくそうな物にチャレンジするなぁと

{A4B87012-3B6B-4288-8D33-B7094763C4AE:01}


観察しながら

私は、



{039C686B-91F8-424B-BB8B-A6841EE3D16D:01}

ドアへの通路をつくり

雪を降らせて




{6FAFE45E-6AAA-469D-8C3C-72E2E6AA9B8F:01}


めいの表側が出来る頃には


※たい焼きを支えるmay'n



{E7113A6C-96DA-49C4-8828-BBF2DEF38402:01}


もう、これ以上無理!!!


ってくらい盛り盛りのゴテゴテに。


途中合流した、ゆみかに


もう、なんか、薫のはお腹いっぱいって感じ。
欲がすごい。


とコメントいただきました。

いつのまにか、屋根がすごい事になってますからね。



完成品は、1枚目、2枚目の写真をじっくり見てね。




ゆみかは、やりたーいって言いながら作らないし

お菓子の家、嫌がって食べてくれませんでした。笑


でも、撮影会には張り切って協力してくれた。
ありがとう。



皆さんも是非、やってみてね。

ちなみに、


お菓子の家は、全部市販のお菓子ですが…


お家にしないで、そのまま食べたほうがおいしいです。

以上、


大人の遊びレポでした。