手芸おばさん | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

手芸おばさん

レース編みに行きずまり



久しぶりに刺繍を。



前は木枠使って布にしてたけど、今回は



{7E5494E2-F802-4E38-B193-8CC66EA90370:01}


フェルトに!


大好きな、おしゃべりが得意なオウムの仲間


ヨウム


を刺繍しました。



雑だけど← 

サクサク刺繍


2日にわけて、ちょっとずつやったけど、
まぁまぁなペースで仕上がったかな。
{27F22FB2-FBA0-4443-975E-2207C573D084:01}


雑でも、全体塗りぬぶされると
毛並み感でて可愛いからよし←自己評価高め


相変わらずの見切り発車だけど、

レース編みより何にも考えないで、なんなら友達とお喋りしながら仕上げられるところも
私の適当刺繍の良さ


ただ、反省点は、 


もっとリアルさが欲しかったかなぁ、、

もっと下絵から丁寧にしたらリアルなったのかなぁ?


目標は、


え、きもっ。


ってなるリアルさなんだけど←



かなり可愛くない?この子。




手のひらサイズなんだけど、もっと小さくしたら作るのも楽じゃない?
と思い第二弾やったんだけど


下絵が雑すぎて←反省がいかされてないやつ。



理想とかけ離れすぎていったんやめぴ。




そしてまたレース編みにもどった手芸おばさんです。


今まで小さなモチーフとか、あみぐるみとかばっかりだったんだけど、


いよいよ本格的な、ドイリーを編み始めました。
本格的にレース編み!!!



なんせ、編み図をきちんとみてやる。ということをしていなかったので、かなり難しっ


成功するかわからないけど、楽しい。

{FF38F1A5-BEC3-4EC2-BCA6-1FBC495B68BE:01}