下北は今日もやってますよ。 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

下北は今日もやってますよ。

{03B0F152-2D0A-4140-9BBE-DB8790B16232:01}


今年は東京に来て初めて盆踊り行った。
池上本門寺


地元にいた時も、そんな盆踊り毎年行ったりしてなくて、
すごーい子供の頃に町内会の盆踊りとかあったなーってくらいのイメージ。


そして、全然踊ってないし、
こーゆうお祭りごとで楽しみといえば、縁日の方だったなぁ。


今年は、踊ったよ。



{E6792987-224D-4247-8EDC-A8B9C7F4DD11:01}


1度目は長財布も、携帯もポケットに入らないので
お腹に挟んで踊りました。


こんなにちゃんと盆踊り踊ったの人生初。
意外とむづかしかった。


そして本当に楽しかった。



そして



まさかの今年二回目の盆踊り。



{48FE6230-ABE9-463D-AA48-C7A7DFA9662C:01}


@下北沢


{7A444DEE-E80E-48B6-88B4-03D7ABE62595:01}
フォトバイmay'n

{57E88E83-4E29-4F09-9B28-8AF7CCD9BBCE:01}

フォトバイmay'n


下北音頭
東京音頭
つきがーでたでたーのやつ←

を踊りましたよ。

下北音頭は難しかったんだけど、

3回も踊ったので、少し覚えた。




これからは、毎年行こう。盆踊り。
はまった。笑



下北は今阿波踊りも沢山やってて、見るの面白いよ。
下北盆踊りは、今日もやってるよ。


下北音頭はyoutubeで予習できるそうだよ。








動画あげるの、


初めてかもね❤︎
 

お祭りgirl