4日目のー。 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

4日目のー。

さてさて、4日目のお話。
当日の夜はイトコと夜更けまで話し込んでしまい、書けず。

ただいま11日の朝ごはんをセントラルパークで食べながら、ぼけっとのんびりしてるところ。


そう、そうそう。

4日目は無事イトコと合流。
イトコの可愛いこちゃんと、イトコお友達も!!

今回イトコねぇさんは、一ヶ月半前くらいからニューヨークに来ていたんですね。
だからすっかりニューヨークマスター。

朝からまず、三人でChicagoのラッシュチケットに並ぶ。
かなりの破格で手に入りました!!!



ラッシュチケット素晴らしいー。



私がニューヨークに旅立つ前から、ちょいちょいイトコと連絡をとっていたんですが、よく
走ったよ~
走ってるよ~

と言ってるなぁ。とは思っていたんですが…


いざ一緒に歩いてみると、



本当に、走る。

普通に歩く時も、ほぼ走り。


ベビーカーがあるので、階段の昇り降りが多くなる地下鉄はほぼ使わずに徒歩移動をしていたそう。
で、のんびり歩いていると時間が勿体無いので走っていたそう。

母強し。笑


私はというと、二~三ヶ月ぶりに会った姫にデレデレです。
飽きさせまいと頑張るおばさん。

{C89A6533-28E9-4A25-939B-84148F208B27:01}



おばさん、顔が怖いです。




でも、とってもなついてくれてます。笑

{C9118FDC-80D9-41A5-A955-84F079006B3E:01}



午前中は、セントラルパークでゴロゴロしたりご飯食べたりしよーねなんて計画だったのですが、あいにくの雨!!

今までの一人行動だったら入らなかったようなオシャレレストランでランチに変更!

一人は一人で、動くの楽チンだし楽しいんですが、やっぱり皆んなで食べるご飯は美味しい。

計画がお天気で崩れちゃっても、どーする?なにするー?なんて、話しながらの旅も楽しい!


ランチの後は、電車でピューっと移動。





移動中、パワフルに走る姫と手をつないでキャッキャしていたら

通りすがりのマダムに

she needs you.

と微笑ましい感じで言われました。


完全に間違われた、
私の娘だと間違われた=(^.^)=
いや、嬉しいよ、嬉しいけど。

3歳の娘のママかぁ。笑


そして、she needs you.
シンプルだけど、ってゆうか、シンプルで素敵。
この一言に、急に責任感を感じたおばさんでした。笑


さてさて、到着した先は


チェルシーマーケット!!!!
可愛い物、美味しそーなもが溢れかえっています。



{69DC25D9-680E-438B-8F75-AD9E0CC879B9:01}




ランチを食べた後ですが、、、
一番の目的は……

ロブスターロールが食べたかったのよ。

旅なので全力で食意地はっていきますよ。


{77CC57EC-8452-426D-B919-AA3BFCAAF00C:01}





無事ゲットして、ハイラインを散策がてら、ハイラインの中のイトコのオススメの場所でおやつ休憩!!

なんにも知らないで飛び込んでいくのもいいけど、現地を知ってる人と動くのってやっぱりいい!素敵な所でおやつできたしね。

どこにいっても、

あー、こんなところ近所にあればいいのになー。って思うよね。笑



{E9742823-2617-469B-BBC8-312494ABF31A:01}



おばさん、すっかり肘掛けにされてます。
おやつのあとは、芝生で姫と駆け回ったり

景色を眺めたり。




水が流れている道もあって、水遊びが大好きな姫もご機嫌。


{6AD35AC6-C803-4BC1-B9DC-10299E43FEAB:01}




ハイライン、なかなか見所いっぱいで楽しかったです。


その後は歩いてユニオンスクエアまで。



{1DAAFC0C-7115-48F8-BD79-9500AB01065F:01}

こちら、私ですが、、
私のBBAっぷりがすごいです。

母のダッシュに慣れている姫は、徒歩でコロコロされるのだと物足りないらしく←ベビーカーがアトラクション感覚。

この後私も、走らされました。BBA息切れ。


私はこの数日で地下鉄をマスターしたので、地下鉄派でしたが、徒歩派のイトコと歩くと、いままで通らなかった道や、お店と出会えて楽しいお散歩、、ランニング~

可愛い雑貨屋さんとも出会えて…

{48B6D41E-EDF8-4570-851B-01A38CB81293:01}




いや、手に持って眺めてる物は可愛くないけど。


すっごいツボなヤツもみつけて↓


{D3CD9079-430D-4BD3-A51F-3C3D47184E03:01}




こーゆーの大好き。

大人買いしました。



あと、可愛いストールをイトコと色違いでGET!



そして、即効…姫の元に。笑

{527BD2C8-9761-4EF0-AA15-4FDC5C57BE39:01}


私はこれの黒!
そして疲れ果てた姫は爆睡モード。


一旦荷物を置いて、夜は大人の時間です。

姫は伴侶さん←イトコのご主人のあだ名

に預けて大人女子3人で、ラッシュでとったChicagoからの、夜ご飯。


{A2956DAC-076A-417E-9318-9D49A690A6B1:01}



夜の街をお散歩して
ライトアップされた、セントパトリック教会をみて…




{32B2ED5A-9626-465D-9AB9-5D7C3EDE7A82:01}

そして、最後は朝方までイトコと夜な夜なガールズトーク。

なんて盛りだくさんな1日。


そして、寝不足のまま次の日に続きます…。笑

続きはまた。