3日目も書くよ | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

3日目も書くよ

はい、旅レポ続いてます。
もはや、自分の為の記録みたいになってる。
3日目は朝からユニオンスクエアのグリーンマーケット

美味しそうなベリーが沢山。
大きいお野菜とか、パンとか。

ウキウキしかしないよー。

{8A07D7B2-BE89-4BE0-8518-18D1E682D957:01}


でも、どれも1人で食べきれる量ではないので一旦我慢。
明日からイトコと合流するのです。


グリーンマーケットフラフラ終わり、電車に乗ってメトロポリタン美術館へ!!!

今日は昨日の失敗のお陰で一回も電車失敗してません。


行きがけのcandyshopで、買い物がてらナンパされたり←
夜は怖いけどね、昼間は単純に気分いいです。笑

ただ、日本人は若く見られるとか言うから、私なんか子供に見られちゃうんじゃ!!(///∀///)


とか思ってたけど、周りの人の反応みてると、そうでもないみたい。
そうゆう歳になってきました。


さてさて、メトロポリタン美術館ですよ。


{16C04781-7DA3-4DC1-A74E-DF3580D8B086:01}

すごい、すごいの、メトロポリタン。

1日じゃ見切れないよとは言われたけど、本当にびっくりするほどでかくて、
絵を中心に見たかったけどまず、迷い込んでしまい…

でも、目に入るもの全てが気になっちゃって見たくなっちゃって。
このままじゃ、逆に何も見れないじゃないか!と競歩で突き進みました。

毎日続けて行ってもあきなさそう。
また行ける時間ある、はず。行きたいな。





メトロポリタンといえば、青いカバ。有名ですよね!




カバ大好きな親友のために、絶対写真は撮りたい。

が、全然どこにあるのやら、、、、



とりあえず自分のみたいところを多分さっくり見終えて、excuseしまくりました。


青いカバはどこ??
って。


where is the bluehippopotamus???


これですよ、携帯の変換器がこう言ってるんだから間違いないの。

なのに、難関だったのは


hippopotamus。←


全然通じない。

全く通じない。


ヒポポタマス
ヒッポポタマス

ヒッポポーデムース

色々チャレンジしたけど、誰に聞いても通じなくて悲しいので



{B0925E23-AF2A-4A8F-A6DA-7DB45E4CDC79:01}

この画像を見せました。

blue!blue!っていいながら、この画像を指差しました。








一発でした。





とはいえ、迷路のようになっているので、ちょっとずーつ聞きながらすすんだんですが、
新しい人に聞くたびに、一応hippopotamusはチャレンジしたんですけど通じなくて、とにかくGoogleさんの画像にお世話になりました。



{F1E05C99-0891-4936-B58F-338E96F567AC:01}

{A440F61B-1597-4DDB-8FE6-82CE2D10BE11:01}


無事出会えた。


その後は、セントラルパークの間の道をせっせと歩きタイムズスクエアに。



今日はマチネのキンキーブーツ!!!


{D429434E-2158-4C13-B072-F245EE55E305:01}



ついたら大行列だったんですが…
{B5DA357F-CC0A-43B5-94A6-14A5B0EB4F9B:01}

私はTODAY TIXというアプリでディスカウントチケットをGETしていたので、並ばずすいすい。
カードで支払いも終えているので劇場前に来たスタッフさんに名前を伝えてもらうだけー!

楽々です。

ちなみに、TKTSにいっても、一回買うと一週間以内に見る人は、並ばないで買えるらしいよ!ファストパス制度!!


肝心な内容は…


本当に最高。

あらすじがわかっていれば、言葉がわからなくても、全然ついていける。
そして、すごく伝わってくる。

台詞がわからなくても、涙が出てきました。

伝えるPowerってすごいです。


ウキウキしながら、今日は舞台のはしご。



ブックオブモルモン!!!!

{70D7064B-D5D5-4EF1-BDF4-516418DC2448:01}

TKTSやTODAY TIX には出ていないので、ラッシュチケットを狙いました。

人気作品だけあって、かなりの倍率。。


{780FBACA-498B-4AD8-A4A4-0B5F23F80BDF:01}
{B583EE29-25F4-44A1-979B-B919B29C8EB3:01}


結果は残念。外れちゃいましたが、このラッシュチケットの周りの盛り上がりも凄くて。
これを感じられただけ楽しかった!

見ているお客さんの熱量とかリアクションも、全然日本とは違くてびっくりしてます。


そして、立ち見のチケットも並んでみた。←並んでいる途中で立ち見って気づいた。


まぁ、気づいても、体力あるし、立って観れる!安く観れる(^^)とおもって並んでたんですが、ちょっと前の人で売り切れに…。

わー、全部sold outなのー。とおもったらまだシートが残ってて、本当に一番はじのはじの席がとれました(^^)


{5F5BCDB3-0435-479D-9D62-2746AB13194D:01}


そして、座ってみたら全然見切れもなくてなんなら見やすいというミラクル!!

この舞台も、キャラクターがとっても可愛くて。
楽しめました!
ただ、言葉遊びなのか、言葉のテンポとかテクニカルなことでの笑いとかも多くて、英語が分からないのが本当に勿体無いなぁと悔やまれました(´Д` )


人気演目なので、ショートランスという日本語の解説を耳で流してくれるのがあって、それを借りるまでは出来たんですが…

いざ始まると、使い方が分からなかった、、、。笑

でも、その分舞台集中してみれたから良しだね。




明日はイトコとイトコのかわい子ちゃんと合流。
朝も早くから動くので、早寝しまーす。


{79ADD45A-9070-4641-B9F3-AA87DC15A4B9:01}

{B3BE615D-62D9-43BE-9A49-0109E860E8ED:01}

{C43BE235-244B-4BCA-82E0-4F418A9DC603:01}


おやすみなさい