本日二回目、由々しい話 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日二回目、由々しい話

平田は一人暮らしの由々しい問題にぶち当たっておりました。



私なかなか相性の合うお家にめぐり合わず、2年の更新のペースで引越しをしておりました。


今年は、人生初めての更新をしようと思っております。




2年くらいしか住まないと、あまり、あの問題とは関わることがなかったのです。
その問題に、ぶち当たる前に、家を出てしまっていたのですから。



その、問題になってくるもの…






電球切れ。




今まで、お風呂とかトイレとかは替えたことあるのよ。

でも、お風呂とか、トイレって電球替えやすいのよ。
高さ的に。



だから、あんまり気にしていなかったの。




ただ、天井の電気となると…




届かない。

一人暮らしの我が家には脚立がない。
脚立買っても、しまう場所がない。




という訳で、 


玄関の電球切れ。

さらに。
廊下の蛍光灯チカチカつけられない。



暗い。

暗いっす。


そういえば、前回の家も一箇所切らしたまんまのとこあったな。でも、他の明かりで十分すぎるほど補えてたから、替えなきゃいけないところまでは追い詰められてなかったのよね。


そもそも、蛍光灯って自分で付け替えたことないし。

あぁっ、あと、洗面台の上にある電球もお亡くなりになりました。



今廊下の二つのあかりは使えないので、
お風呂やトイレ、キッチンからの木漏れ日で玄関の暗さはやり過ごしてきました。

ただ、
周りの電気もいよいよ危なくなっている事に気付いてしまいました。


お風呂なんて明らかに暗くなってきた。


これは、いよいよ、全部お亡くなりになる前に電球を交換せねば!

と、いよいよ、追い詰められたのです。


という訳で、一人暮らし女子に相談しました。




相談した友人は



あー、分かる。うちも電球そろそろ切れそうで、どうがんばっても替えらなさそうな高さにあるから




次で引っ越そうか迷ってる。



と、
まさかの。笑

電球に振り回されて引越し。


その友人のメンズの同僚も、天井高めの埋め込みライトに手が届かないから放置していると。


メンズにも、対処しきれないのか!!!!





一人暮らしの電球交換がこんな由々しい問題だとは。
25歳平田、8年目?の一人暮らし歴がありながら今やっと知ることになろうとは。


一人暮らし女子の皆さん、今までどう対処してきたのですか?


さすがに、電球変えられないが理由で引っ越すセレブなことは出来ない。。。



やっぱり脚立か?
脚立が必要か???


と、悩みましたが。。。


脚立置くスペース考えるのもなぁ、
とたどり着いた結果





ある程度高さのある、可愛いスツール




ここにたどり着きました。

使わないときは部屋に置いて、カバン置きにでもしよう。



それが


本日


今さっき






届きました。

これ↓   
{F109CC1B-4737-4888-99B2-F289A40C1C54:01}


いよいよ、
いよいよ、
玄関が明るくなります。


蛍光灯はもう少し放置で良いでしょう。



さて、では、
さっそく


替えて来ます。