influenza | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

influenza

予防接種したのにインフルエンザになる。
シタノニ、インフルエンザ。

インフルエンザ。
シタノニエンザ。


インフル
って略しは伝わるのに、

エンザ

エンザ
って略しはあかんね。伝わりませんな。


あ、はい、ふざけてません。


予防接種したのにも関わらず、見事にあの流行病
インフルエンザにやられておりました。。
 


A型でございます。



予防接種していたんだけどね、今年のインフルは予防接種したのに、、と私と同じように悔やんでいる人が多いですね。



撮影中だったため、沢山のスタッフさんにご迷惑を、おかけしてしまっています。。。…>_<…
本当に申し訳ないです。。

あと数日で復帰、、長い、長いなぁ、、、。
空けてしまった数日間分、お芝居で返せるようにがんばります。。…>_<…

    





それにしても…

久しぶりの高熱!私の記憶では、初めての39度代!

中3くらいの時にも、予防接種したのにインフルなってる私ですが、その時は本当ちょぴーっとしか熱上がらなかったもんね。
  


仕事終わり夕方くらいに帰り、
少しだるくて眠いかも、、と早めに横になってふと24時頃目をさますと…



あれ、あれあれ、あれ、熱い…
熱すぎる…と思って熱を測るとまさかの39度



 
緊急病院に駆け込みました。




痛いですよーって前置き頂いたものの…


今日ねー、インフル多いんですー。って喋りながらかなり軽いトーンで、
鼻の奥ギュッ。ってされました。
想像以上に痛くて変な声でました。



私は、先生が

ね、痛いですよねー^ ^

と笑ったのを、見逃しませんでしたよ。あれは、ドエスの笑顔でしたよ。


ちなみに可愛い先生でした。笑


で、結果でるまで少しかかりますからねーと、
検査シートに液体垂らして
先生は結果にはあんまり興味なさげに、他の作業。

そら、1日に何人もやってりゃね、深夜にひとりインフルエンザ増えようが、そんな大したこたじゃない訳ですよ。


しかし!!

私は、これで明日の仕事どうなるかとか、もう頭の中がソワソワしてるので、
液垂らした瞬間から検査シートガン見。


少しかかりますからね。が嘘のように、
瞬殺でAの所に縦線がピュっと入ったわけですよ。



思わず、



せせせせ、せせせ、先生!
A型です!!!!!
インフルエンザです!!!!



と声をあげました。

まさかの自己判定、自己申告。

もちろん自己申告したのち
すごく落ち着いたテンションで

はい。A型ですね^ ^
と恐怖のインフルエンザ宣告もしっかりいただきました。



その後、色々身体症状説明しつつ、
喉に痛みのない咳が出てたので、気管支炎かと思っていました。。というと、


あ、気管支炎もなってたら、もっとぐったり死にそうになってるはずなんであり得ないです^ ^


といいながら、聴診器あててくれました。


お医者様さすが!!!



気管支問題なし。笑
 


でも、39度っていったらそれだけで、ぐったり死にそうになっていい体温ですよね…?笑


病院でも、予防接種のおかげか、熱のわりに元気な患者さん。
と、あまりいらない太鼓判いただきました=(^.^)=


その後コンビニで外出禁止とけるまでの飲み物、食べ物しっかり買い込んで帰宅。


一人暮らしで高熱とかね、なかなかハードで寂しいもんですけど…
いい加減一人暮らしも長いしね。
お仕事穴開けてしまったーとは落ち込んだものの、一人暮らしの病辛い辛い病にはならんかったな、あまり。



ただ、着替えても着替えても追いつかない岩盤浴バリの汗をかきつづける自分にちょっと興奮したの。

その際にさ、



すごい!こんなに汗かいてる!
とか
すごい!また熱あがった!とか、下がった!とか

体重へった!!とか笑



しんどいなりに、いつもと違う身体の変化って面白かったりしちゃうもん。


そうゆうの言える相手もおらずに、いつもと違う珍しい状況を体験するのは← 

ちょっと寂しいなと思った25歳なりたてクリスマスインフルエンザ。




ちょこちょこメールくれるマネージャーさんと、
心配メールからくだらないメールまで付き合ってくれる田島はんに感謝。



そして高熱の後はまさかの低体温で具合悪いという、、(´Д` )

すげぇ、1日で体温5度も違うぜ、人間の身体どーなってんだ!
ってゆう、

はい。


これも



聞いて聞いて症候群。笑


{D81D8D0A-A0F4-4A9E-85F3-5E54D26DB61B:01}


ってゆうか今見ると39度のときのぶれてる感じ。必死や。笑


インフル関係なくたまに低体温なるんですが、高熱より低体温の方がフラフラグワングワンするなぁ。

レトルトおかゆ二袋食べて治りましたが。笑




さて、ちょっとご心配おかけしましたが、
御察しの通り
現状熱は下がっておりますし、低体温ではありません^ ^

しかしね、ここまでペラペラ喋っといてなんですが、まだ私インフルエンザの菌保有者、、涙。

熱は下がったものの安静にしてないといけませんね。


あ!!!
ただねー、ウィルスまみれの鼻水ティッシュ捨てたかったので朝のゴミ捨てしたの!
っていってもマンションのゴミ捨て場だからそんな距離もないし
こんな時にゴミ捨てなんて…
一人暮らし、なんてこった!って思ったけど…



2日以上ぶりに家から出たのよ。


ちょっと気持ち良かったし、空が綺麗でしたわ(つД`)
なんだか泣けるぜ。




さて、



本当にここ二日ちょい、自分のちょっとした独り言以外は一言も口にせず、じっとしてたので
一気にここに吐き出してみました。えへ。


あと数日、しっかり大人しくします。


{37BA9A38-C5A1-4936-8CCC-9C8DE8A719CC:01}

先日撮ったツリーの写真と


みなさん
素敵なクリスマスイブ、クリスマスを!