お弁当はじめます。 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

お弁当はじめます。


稽古場の近くにラーメン屋があるのが誘惑すぎること。

稽古場で人がカップラーメン食べてると自分もたべたくなってしまうこと。


いよいよまずい。

母からもしつこく←
栄養についてのメールがくるので…


お弁当はじめました。


はい、具の少ない切り干し大根。
油揚げ買うの忘れた。
実家の味にならんのぅ。
ちょっと私には濃かったけど
弁当だからいいか。

{094EF18C-3B32-49F0-8CD1-514BC3FE64AE:01}

白だしで味付けました。
味ついてないんじゃないか?ってくらい色の薄いキンピラ牛蒡。

これは、実家の味やで。
{6D42D899-7B07-44CD-A94C-092718B28F56:01}

秋茄子は嫁に食わすな。

{1D9AFDC1-A638-411D-8C94-2476CD588FB0:01}
いんげん。
{A46270D6-E2F7-4DF8-9097-6BA1BC42391B:01}

超健康的。

下三個が全部白ごま。
ま、ええか。


あと、単体での写真撮るの忘れたけど、
高野豆腐の含め煮も。

全てはお弁当の為に。

こうして、小分けにして、
タッパーにアルミ引いてぎちぎちに二段詰めで冷凍保存。


{0202A6DA-3A2C-4F67-ADF4-5B9B04F7CEDD:01}

使いやすいように、セットカップも作ったぜ。
これは一段目。
二段目もつめたんだから!
{A2408714-B329-41F8-B68D-EB015BB0E484:01}


これが初日弁当!
アルミの下にキンピラ、切り干し大根、ナス、いんげん。入ってんだから!!!

上には、お汁をなるべく切った含め煮も入れたったんだ。あと、初日だから、豪華に鶏胸肉も。

{2DAB0793-ABE2-46A9-A58B-81E7BA5BA562:01}


卵焼きは、うちフライパンで焼くので

初日だから、端っこ。
形がよい真ん中のあたりはラップに包んで冷凍保存しましたので、明日から食べられます。笑

{2831D087-5BDD-4F10-AB3E-6AC3E1D360DF:01}


行き場をなくしたいんげんも一匹まざってますが。



やばーい女子っぽい。。。。


くないか。



タッパーとアルミがなければな。



Nのために

の榮倉奈々さんの気分。←役がいつもお惣菜つくりためてる。



あと、わたし的に一押しが


{15E12044-C34D-4ECC-93CD-660A5A9BF0E3:01}


米タッパー

これ最高じゃない?

朝、チンして、このままもってけるやーん!!!
画期的!!!



そして、


一個、


少ない。

明らかに少ない。


ちょっと、足りなかったんだ。笑



初日用でいいです。
おかず豪華だしな。




いつまで続くかな^ ^笑笑



そして、今回炊いたお米で…




米びつの米が底をつきました。



じゃーね。