編み物日記 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

編み物日記

平田は新しいオモチャをてにいれました。

photo:01



NEW毛糸。


最近海外の編み物サイト見るのにはまってます!
とっても可愛いのか沢山!!

でも、編み図のってなくて、言葉でしか書いてないから…



読めない[みんな:01]

しまいには、英語以外のものもでてくるからお手上げ。
何語かわかんない。

でも、負けません。

これ、作りたい!と思ったらとことん頑張る。


英語の翻訳をかけてみました。




すると…。





終わった糸、同じステッチへの挿入フック、終わった糸とあなたの初めのch 3(長い環状線はできました)と同じくらい高いループの上の引き




長い、か、か、環状線だと!!!!!??( ゚д゚)


私はニットで環状線を編もうとしているんでしょうか?
壮大すぎるだろ。


余計にわけわかめになりました。



でも、負けない。

写真を拡大して…
拡大して…拡大して…編み目を数えて、形をみて…


どうにもならなかったので、

編み物の基礎の本を買ってきました。

始めて買う、基礎の本。

私全然基礎ないから、読んでて驚きが沢山でした!なんだか、私沢山間違ってた!!笑


で、基礎の本で編み目が似たものを探して…



photo:02



でけた。なんとか、でけた。
達成感しかないぜ。


一個、試作品の種類の違うお花が混ざってます。笑


お花編みながら、これが環状線か…
と考えながらもくもくと、もくもくと…


photo:03




大量生産。

そして


photo:04



繋げました。


さぁ、ここまできて、

私がなにを作ったか…お分かりでしょうか???



実は…



何も、考えず、繋げてしまいました。
毎度見切り発車です。

いずれ、なにかにくっつけたり、何かできるはず。。笑


ヘッドドレスとかも可愛いかもだけど、私頭にお花のせないしなー。



毛糸と太めのレース糸で作ったお花達。
今の私のミッションは、レース糸のお花ももっと大量生産して繋げること。


編み物本当にたのしいな[みんな:02]