編み物日記 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

編み物日記

レース編みばかりしていましたが、


太いのも編みたいなぁ、毛糸かなぁ、なんて思い…



結果

photo:01



これを編むことに!


毛糸じゃない!笑

裂き布の玉!
Tシャツ生地だし、まだ暑い今の時期にぴったり!!


photo:02




まずは、見切り発車でまぁるく編み始め…


立ち上がって来たところで…
photo:03




んん。


なんか、でかすぎる。。


躊躇せず、一気にほどきました。


で、今度は

photo:04



底を四角に変えて編みました。


このくらいだとクラッチサイズでいいかんじ[みんな:01]

と、思いきやー。


金具ないしー。
見切り発車すぎたしー。


photo:05




でかくなったけれど、
肩にかけられる長さまで、とってを編みました。

で、照る照る坊主みたいなタッセルをつけてー


photo:06




完成‼︎‼︎‼︎‼︎



大満足とは言えない仕上がりなんだけれども、
まぁまぁかな。
残ったのでクラッチ作ろうかなー。


Tシャツ素材だから肩からかけて歩くと、びよんびょーーーんてなって…笑


でも、一個完成して満足です[みんな:02]