ご先祖様 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご先祖様

ここ最近、趣味のレース編みに火がつきすぎて…


photo:01



超大作ができちゃったよ。


大好きなムーミンのご先祖様!!!


ムーミンの編み図さがして毛を生やそうと思ったものの、
海外のサイトしかなく、私にはさっぱり読めなかった…


なので、見切り発車で完全に自己流で仕上げました。


photo:02



現場で作ってたら、
最初は、ピーナツ?とか言われたご先祖様。

ちょっとご先祖様にしては、顔を細くし過ぎた感はあります。笑
そして、急に思い立って作ったから、白いし。笑
本当のご先祖様はグレーです。


次にフサフサ毛を生やす作業。


photo:03



茶色いレース糸がなかったので、
茶色とベージュの普通の縫い糸を、何度も指に針を刺しながら一目ずつ編み付けてゆきました。

我ながら、素晴らしい植毛技術です。


photo:04


指先が可哀想なことになってるでしょ。笑
みんなに、ピーナツ言われるから、
とりあえず先に顔をつけました。

で、ここまで生やして


あ、手がない。(・д・)

photo:05



はやしました。笑


photo:06



着々と…


ご飯を食べる事すら忘れるほど没頭。

しかし、次の日の撮影が早いので


photo:07




ここで断念することに。。
ちょっと禿げてるのが気になり、


photo:08



毛を被せて遊んでみたり。笑


カット途中のご先祖様もかわいい!
photo:09




でもこれでは、せっかくつけた手と足がでてこないので、しっかり刈り込み…



完成!

photo:10



手に乗っけると、これくらいのサイズなんです。
ミニマム!
かわいい!

自画自賛激しめですが、本当にうっとり。

かなり疲れた。笑
撮影の合間などで作っているので、3日かかりました。


さぁて、
次は何を作ろうかな!