脳内一人会話 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

脳内一人会話

よく、脳内一人会話ってゆうのをやってしまう。
しかも、自分の脳内で他人を登場させて相手の言葉まで喋らせてしまうの。

ちょっと前から、これ私の癖なのかもって思ってたんだけど、みんなもやるのかしら。
永遠自分の想像の中で、話を展開させていってしまうのよね。
一時間くらい一人で喋ってる時ある。笑

でも結果、頭の中の他人の言葉って自分が喋らせている言葉だから、全部自分どまりの世界観なんだよな。笑

だから、いくら一人で喋っても本当全然意味ない気もするんだけど、最初は頭の中とっちらかってたはずなのに、収まりどころ見つけて勝手に納得出来ることが沢山あるの。

友達とかに話したり、相談したりするのと一緒なんだよなぁ。
人に話すると、最初は全然まとまってなかった気持ちに整理がついたりするのと似てるし。
友達に、とりあえず吐き出してスッキリするのとも似てるし。

逆に、どんどん出口見えなくなって、一人で話脱線させたりとか。。笑
一人で話しても意味ないじゃないかと自分に突っ込む事も多々あります。

だいたい頭の中で話すことって自分の悩んでる事とか、自分が何を言いたいかとかそんな事なんだけど、
今日は、あき時間に、相談されてもいない友人の恋の相談に乗ってました。

勝手にね。笑
しかも、勝手に3人登場させました。笑


脳内一人会話絶好調です。


そんな事しながら、後は、素敵なセットの中をフラフラお散歩して、こうして仕事できてるって幸せだなぁ。とか感慨深くなったり。
そんな一日です。


photo:01


photo:02





あまりに更新しなさすぎたので、今日の過ごし方について書いてみました。笑


では、お仕事に戻ります。