京都 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都

10月になりました。
最近は、わりと色々な事がありました!


一年があっという間すぎて、本当に驚きます。
今年もあと三ヶ月切ったなんてねー。

時間の流れに、しっかりついて行きたいものですわ。

さてさて、
先日のおはなしですが…

京都でお仕事だったので…

一日早く入らせてもらい、すっかり京都旅行を楽しんでしまいました(^^)

マネージャーさんと、おなじみスカイさんのプライベート旅行に混ざるという。。笑

今回は、初の嵐山!

台風が過ぎたばかりのころで、影響が心配でしたが、街はすっかり元気でした。


平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image



まずは、午前中に一人で鈴虫寺へ。
鈴虫の説法を聞き、お地蔵様にご挨拶。

午後からは、電動レンタサイクルをかりて散策。
平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image



何ってね、この選択大正解!
坂道スイスイだし、沢山見て回れました(^^)

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image



とっても気持ちよくて最高でした!
電動じゃないレンタサイクルもあったのですが、嵐山を隅から隅まで見るならば絶対に電動がオススメです!笑

普通の自転車の方たちが、自転車から降りて押しながら坂道を上がっている
中、スイスイ余裕で登ってゆくので、羨望の眼差しがバシバシ飛んできました。

いいなぁ。

と、ため息混じりの声まで聞こえてきました。


さて、坂道ぐんぐん上がって行った所は…

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image


愛宕念仏寺

可愛らしいお地蔵様が沢山。
素人の方達が作っているらしく
ボクサーのお地蔵様や、テニスラケットをもったお地蔵様。ライオン?犬?みたいな。。色々なお地蔵様があつまっていましたぞ。
これだけ、並んでるとちょっと怖いかんじもする…かと思いきや!

とってもみんな可愛らしく、和やかでハッピーな空間でした。
平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image



ナイス笑顔!

私も作りたかったなー。笑

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image



後は祇王寺。


平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image


平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image



とっても素敵なお庭。
癒されました。

自動アナウンスが色々と説明してくれたのですが、
清盛さんのお気に入りの白拍子が、他の白拍子にご寵愛を奪われるという、なんとも激しく生々しいストーリーでした。
面白かったので、祇王寺に行かれた方は是非自動アナウンスを聞いて見て。

帰りに嵐山の駅で夏限定のフローズン生に初挑戦!
もっと早く出会いたかった!
美味しすぎです!
来年の夏がまた待ち遠しいです。

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image




夜は贅沢美味しすぎディナー。
写真ありすぎて、どれを載せたらいいか分からない。笑

とても充実した京都旅行でした。
たっぷり充電して、次の日しっかりお仕事がんばりました(^^)

今年は地方にゆく事が多くてとても、楽しい。


そして、またその後も京都を堪能させて頂くという。。
お仕事終わって一人ふらり京都。

そのお話はまた今度…