オークラ風とマカロンと | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

オークラ風とマカロンと

二度目のオークラ風
平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image



漬け込み15時間。やっぱ漬け込みが足りなかった。
けど、高級スーパーで購入したパンはなかなか生地がしっかりめ。

そして、火加減をこの間よりも少し強くしたら…(実は裏面少し焦げた)

この間よりも、パンパンに膨らんだ!
キターーーーー(≧∇≦)ーーーーーーー!!

と思ったが、

鍋から下ろしたら萎んだ。


なんでやねん。

奥が深いですな。


次はオーブン焼きでチャレンジしたいと思います。



そして、
平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image



相変わらず加減の分からないマカロン

久しぶりのマカロン

昨晩からしっかり下準備したものの、やはりマカロナージュ(マカロン専門混ぜ用語)
が足りなかったかも。かもかも。


が、オーブンに入れると…




キターーーーー!

ピエ!!

ピエキターーーーーーーー!


マカロンには何回も惨敗しているため、いい感じに焼けたら

ウヒャッ!っていいながら家の中スキップしちゃう。リアルに。それくらい嬉しいです。


ピエとは、マカロンのつるんとした頭のしたにフワフワ出てるあれ。



きてる。きてるぞ。


じゃん!!


平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image




かわゆいーーーーーーーーー

あ、でも。マカロナージュしすぎたのかも。笑
なんかペタンコ。


平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image



きゃわゆいきゃわゆい
きゅんきゅんきゅーーーん


平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image




沢山作りすぎてしまいました。
配る予定もないのに、なにやってんだ私。笑
コストがかかるので、おやつ代節約にもならないしな。笑


冷凍してクリーム馴染ませたらいいらしいので、このまんま冷凍庫へ放り込みました。
そのまま冷凍庫に入れとけば、日持ちもするらし。

食べる時は解凍するらしい。

ええええ。まだ、食べてませーーん。
味は謎やねん。


出かける前に冷蔵庫に移していたので
、食べ頃のマカロンさんがお出迎えしてくれました。


タダイマカロン。


あ、すんません。


結果なかなか満足のゆくマカロンになった。
美味です、美味。
チョコと生クリーム湯煎してまぜまぜしただけのガナッシュクリームと生地の馴染み方が良さげ。


ただ、もっとしっかり生地が焼けてても良かったかなー?
ピエールエルメのマカロンが好きなので、食べまくって研究しようかな。笑

オークラ風も、マカロンも、上を目指して頑張ります。笑