本家食べたい。 | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

本家食べたい。

さて。


お楽しみの、オークラ風



撮影で、撮り終えるまでにパスタを二皿完食する。というハプニングのため、じゃっかん予定の時間よりも遅いフレンチトーストTimeになりましたが…


お陰で、20時間近くパンを浸せたぜい!



\(//∇//)\



しかしなんと…




見事に失敗。

火加減が難しい。


厚切りパンをヒタヒタにしたのに、八枚切りくらいの厚さに圧縮されてしまった!(笑)

なんで!?

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image


味は変わらなかったけど…んーーーー。

サクプルフワン。が食べたいの!


やはりこうゆうものは、感覚でやってはいけないのですね…


悔しかったので、きっかりタイマーかけて再チャレンジ。
弱火で15分!

一応、フワフワ無事成功!

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-image




傾いてるので高さが分かりにくいのだが、ちゃんとフワッと膨らんだ。

厚焼き卵とか、言わせないからね。

今度は火加減ビビりすぎて良い感じに焼き色が入らなかったのだ(笑)
しかし潰れられたら困るので急いでフライパンから避難させました

味はレシピ通りなもんで、美味しかったです*\(^o^)/*

作り続けたら上手くなりそうな予感!(笑)


次の目標は、綺麗な焼き色で表面をサクッとさせて中をもっともっとプルフワンにするの。


んー。食べた食べた!!!!



あ、ちなみに、ホテルオークラ特製フレンチトースト。


食べた事ない!(笑)
こりゃ、一度本家を食べて勉強だな。