ホタテ | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

ホタテ

震災から1年。
被災し犠牲なられた皆様に心より御冥福をお祈り致します。

南三陸町で被災した女性の皆さんの収入に繋がるプロジェクト

復興の灯り ホタテキャンドル

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-ipodfile.jpg



津波で奇跡的に流されなかった帆立貝を浜の女性達が素敵なキャンドルに仕上げています。
売り上げは、浜の女性達の収入になります。

浜のミサンガ環もですが、仕事という復興支援の形ってとても素敵だと思うんです。

仕事がある事、それだけで金銭的な支えは勿論、きっと心の支えになるんじゃないかと思います。

私が買ったのはフラワー。
何種類もあってとても可愛らしかった。
私にできる事なんて、本当に小さな事しかありませんが、このブログを通してこのような素敵な支援が少しでも広まれば。

またここから一年、復興にむけて今残されている様々な問題が少しずつでも、解決していく事を祈っています。