環とdream power | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

環とdream power

3月11日からもう9ヶ月以上経ちました。
震災後、地元の皆さんの力、沢山のボランティアさん達の力、数々の復興支援プロジェクトの力で、着々と復興に向かっている東北。
美しい街を取り戻す為には、この先もまだまだ長い支援が必要ですよね。。

震災で沢山の方が仕事を無くしました。
仕事は生活の基盤、原動力。

義援金があつまり、物資もあつまり、仮設など住む場所も少しずつ整い…

今度はここから生活をつくりあげる仕事が必要。
震災で仕事を無くされた方への支援の形。

浜のミサンガ環です。
平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-ipodfile.jpg


平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-ipodfile.jpg





素敵な復興プロジェクトは数多く見かけましたが、この仕事をプレゼントする形の支援は初めて知りました。

やっぱり仕事がある事で前向きにも笑顔にもなれるし素敵なプロジェクトだと思います。

震災後、三ヶ月程たって初めて地元に帰れた時に、一人一人の力が何百人も集まった時の大きさ、素晴らしさを体感しました。


私が買ったこの一本のミサンガがきっと誰かの笑顔になっているんだと思うと自分にも力が湧いてきます。

だからもっともっと沢山の人がこの環をつけて、もっともっと沢山の人が笑顔になれたら素敵だと思う。


アミューズのサイトのアスマートで買えます。
http://www.asmart.jp/sanriku-misanga


私の買ったカラーはブルー。
三陸町で、8724番目につくられたもの。
全部、どこの地域で何番目に作られたものか分かるようになっています。

ちなみに今はブルー販売されていないそうですが、HPでは白とグリーンが買えます。


最近はずっと付けてます。
皆さんも、良かったら一緒に付けませんか?(^^)

3.11の記憶と、あの時感じたみんなの気持ちが薄れる事無く、復興への力になり続けられますように


素敵なお話はまだまだ続きます!もう少しお付き合いくださいませ

昨日はマネージャーさんと一緒にジョンレノンスーパーLIVEに行ってきました。

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-ipodfile.jpg




本当に素晴らしいLIVEでした。見に行って本当に良かった。
出演者の方も素晴らしい方ばかり。

そして、なにより素晴らしいのがコンサートの売り上げで、アジアやアフリカの貧困で充分な教育がいきとどいていない地域に学校を建設しているところ。
今までに107校、今年はまた新たに10校の支援ができるそう。
そして、グッズの売り上げは被災地へ。

Dream Power
一人で見る夢はただの夢
みんなで見る夢は現実になる。

オノコードと命名されたミニペンライトが配られたのですが、ライブ終盤会場の全員でILOVE YOU の意味のメッセージサインを送り合うの。
会場が愛に溢れてたし、イルミネーションのように会場がキラキラして本当に素晴らしかった

素敵なLIVEを見させて頂いたうえに、一緒に支援活動できるのだもの…
昨日は本当に素敵な日になりました。
行って本当に良かった

さ、Powerついたところで私も頑張らないと。

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-ipodfile.jpg


ちなみに、サンチュも芽が増えてきた。

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-ipodfile.jpg



間引きって、どのタイミングかわからぬ。