まくら | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

まくら

マクラを洗ってみた。
マクラカバーかけてても、汗染みとか、ヨダレとかで、汚れるんだよね。

カバーを外したら薄ら汚いかんじが気になって、ネットで調べる。

ネットでみた解説によると、フェザー枕は、もともと水鳥さんの羽らしく、水に濡らすのは平気。

が、しかし手洗いをオススメしてる人が多かった。
でもさ、私がお風呂で雑に踏み踏みするのも洗濯機もたいして変わらないかと思い、思い切って洗剤は入れないで、洗濯機の毛布洗濯モードで洗う。


結果




布地の薄ら汚いのは解消した!


しかし…



呼び起こされたように、野生の匂いがした。

そして、乾燥機に5時間入れたけど乾く気配無し。
かなり根気が必要とみた。

浴室乾燥に混ぜようと思ったが、洗濯バサミも重さで耐えられないし、まじ干すところなし。

しばらく布団とめる大きい洗濯バサミ登場させたり頑張ったけど…


結果こうなった。

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定




無理やりハンガーに刺す。
ハンガーの中でパンパンになってるので以外とバランス良い。

結構格闘したので、ちょっと自慢げにこの図を見て欲しかった。(笑)
そして、無駄に画像加工してます(笑)




こんなバージョンも。

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定


困るわー。風呂で洗濯乾かしたいのに雨降ったら困るわー。



平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定



レトロカメラっぽく。

私どんだけマクラ好きやねん。。。


乾いた時には、あの野生の臭いが無くなっている事を祈る。



さて。

平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定



ラムネ。飲む。

ラムネって良いよねー。開ける楽しみと飲む楽しみラブラブ